連休なので
2016 / 05 / 04 ( Wed )
すき、すき、すきすき~♪週末よりも余裕ができるので、2羽をゲージの上に出しました。
でも、2羽とも「ゲージの外=怖い」なので、どうしていいのか分らず、固まるのみ。

それでも、ごん平はこむぎとふれあいたいらしく、チャンスを伺う。
そして思い切ってこむぎが固まっているのをいいことに、そ~~っと羽をハミろうとする。
チャ~~ンスもちろん、すぐに振りほどかれちゃうんですが、何度も懲りずに挑戦。
振りほどかれるたびに、「何にもやってないよ~~ん」と、取って付けたように羽繕いなんて始めたりして^^



最近、朝の大騒ぎの声の中に、こむぎの「ギャギャギャ」が混ざっていることを発見。
何にもしてないも~~んこむぎもこんな大きな声出すんだぁって思った。騒がしいけど、ちょびっと嬉しい・・かも。

ごん平がまた重量級になってきました。
ご飯の量が変わってないのに、こう変化するのってやっぱり発情とか季節とか、ホルモンの関係なのかな。
あ、換羽が関係してるのかも!

PS・昨日は冬以来の鎌倉へ行ってきました。GWなので早い時間でも人多かった。
明月院の座敷に上がって庭を長い時間眺めてました。
あ、庭というか、餌を持ってきたタイワンリスと、その餌を狙うカラスとの攻防を見てたともいえるけど。
人混みを避けて路地に入り、アトリエバニラのロールケーキとテイクアウトした丸山珈琲Sで休んでると、
頭上をツバメが急がしそうに飛び回っていた。そういう時期なのねぇ。
スポンサーサイト
20 : 15 : 42 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<ろうまく | ホーム | 久々の動画>>
コメント
----

ごん平くんのこっそりハミ!写真をアップで見て思わず爆笑してしまいましたよ(^0^)避けられて照れ隠しの羽繕いもカワイイなぁ。
こむぎちゃんも朝のお歌に参加してるんですね。何を主張しているのかな?
鎌倉行かれたんですね。最近はちょっと人が多いですね〜。アトリエバニラ、おいしそう^^今度買ってみよう。
by: そらゆき * 2016/05/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ごん平は切ない日々を送っているようです。ごん平は4・・・いやまだ4歳になってないんだぁ!今プロフィール見て、びっくり。ごん平はもう4歳すぎてるって思い込んでました(笑)血気盛んなお年頃男子ですからねぇ。エネルギーが有り余ってる感じですよ。
こむぎは朝のごん平に文句いってるのかもしれません^^;
「黙らせて!!」ってところでしょうか。

アトリエバニラの洋菓子はシンプルで種類も豊富でない所が気に入りました。ぜひ!
by: カオリ * 2016/05/05 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |