薄明かり
2008 / 10 / 26 ( Sun )
こちらの様子を息を潜めて伺ってるのがわかる。
前の駐車場を照らすライトのおこぼれが、部屋にほんのわずかな光を届けるから真っ暗ではない。
私もじっと眼をこらすと、ボーリングのピンに似た2羽の姿をかろうじて確認することができる。

遅いぞ
すばやく洗濯物を取りこむ。昼間はきっと気持ちよい乾きだったはずなのに、日が落ちても晒されたままで軽く湿ってる。
「私よ、ただいま」って小声で言いながらカーテンをひく。
まだ。こっちを伺ってるみたいだ。
電気をつける。

べつに怖くなかったよ
とたんにインコズが現れる!
力丸は手前に躍り出てくる。
でん六はまだ動けないでいる。
私はねぎらいの言葉をこれでもかってくらいインコズに言う。
そのうち、でん六が動けるようになる。
羽を伸ばしてる。
力丸はご飯をがっついてる。

帰宅後の再会は、毎日うれしい。
スポンサーサイト
13 : 50 : 06 | インコズ | コメント(4) | page top↑
<<支え | ホーム | ご挨拶>>
コメント
--目玉おやじ--

カオリさん、こんばんわ

夜行性じゃないから
パッと明かりをつけると
瞳孔開いて、目玉おやじの目
みたいになっていることありませんか?
普通の目になるのに時間がかかります。

日中いない分、
毎日会うのが何百倍嬉しいですよね。

そういえば、どうしても深夜とかになる日は
電気つけて行くんですか?v-16



by: もぐちゃん * 2008/10/27 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔します--

遅くなりましたが
新居への引越しおめでとうございます。

力ちゃんでんちゃんお久しぶりね。
でんちゃんもすっかり大人顔。
羽の色がすてき。

きれいちゃんは初めはグレーみたいな色から
序々に若草色に変化しいていったのね。
どっちらにしても本当に珍しいきれい色。

無理なくマイペースでインコたちとの
幸せな時間
ここで共有させてくださいね。
by: いばら * 2008/10/29 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

こんばんわ!
う~ん、目を確かめた事ないのです。付けてすぐ近づくと、でん六がびびっちゃうので、しばらくカーテン閉めたり、荷物出し入れしたりしてからカゴに近づくんです。
力丸の目は真っ黒だけど、でん六は黒目がきゅ~~~って小さくなってると思います。

遅くなる時は真っ暗なままです^^;
そんな時は、帰ってきて、電気つける前に布被せちゃって無理やり夜続行にしちゃいます^^
by: カオリ * 2008/10/29 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--いばらさん--

ありがとうございます!
ものすごくスローになってますが、続けていこうかと・・。
でん六は力丸より大人っぽいお顔です。目が違うからかな。
なんとなく、色違いだけど、きれいを想わせる時があるんです。

そうそう!きれいはグレーだったんです。それがきれいな若草になって・・。でん六は青が濃くなったのかなぁ。
最近はでん六も人間くさく(?)なってきてます(笑)
by: カオリ * 2008/10/29 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |