どきり
2016 / 06 / 25 ( Sat )
ちょっと警戒中~先週の木曜日、帰宅して日課のゲージ下のお掃除しながらうんPチェックしたら・・・
こむぎが赤いものをしていた!!!!
1個、うんPに紛れて、うんPの四分の一程度の新鮮な血色の粘っこいもの。
シミも少し小豆色??
こむぎの体調べても、どこにも赤いの無いから、怪我ではなく出したものみたい。
明日は時間とれないし、土曜日かなぁ病院。
と不安な一夜を明かし・・・・。
朝に見たら、みんな見事なプリプリのまん丸うんP。
黒いうんPも無く、明るめのオリーブグリーンのロールケーキ状態。

元気だけど?結局、あれ以降赤いもの出て無いから病院は見送り。
「病気の本」で調べると、金属中毒が一番当てはまるけど。
止まり木の留め具が錆びてきてるから、それかなぁ??
う~~ん。
うんPが赤いというより、赤い粘膜状の小さいものを出したって感じ。
なんだったんだろう。

「これだ!」という止まり木が無く、細いからこれはいけるだろう~と注文しても、ちょっと太くて。
今の止まり木はもう買えないから、新しくしてないんだよねぇ。
ごん平なんて細いのに慣れちゃって、定位置の突貫工事して3㎝くらいに短くなっちゃったやつを取り替えたら、
1本前の細い止まり木の方で寝てるし。

ともあれ、こむぎ今日も元気なのでそのままです。
スポンサーサイト
14 : 36 : 10 | こむぎ | コメント(4) | page top↑
<<たった5分の大冒険 | ホーム | >>
コメント
----

これは心配ですね。その後何事もありませんように。
こむぎちゃんたち、止まり木にはウルサイのね。
うちもずっとHOEIの真っ直ぐなやつだったけど、自然木のも欲しいと思うんだけど、通販ではわからないですよねー。
さびちゃった金具で、こむちゃんがかじっちゃったかも知れないとこって座金、平たい丸い部分のこと?その部分だけなら、うちにいっぱい余ってるんだけどいかがですか?ホムセンでも買えるかな?中心のネジネジの部分だと木工屋さんのお仕事になっちゃいますけど…
by: そらゆき * 2016/06/25 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

あれは何だったんだろう~って今も思ってます。
あれからやっぱり健康なうんPのみなので、そのままです。
写真にも写ってる白い透明な洗濯ばさみに、ヒエや粟やキビの茎を挟んであげると、それをかじるのが大好きみたいで。
でも、堅い茎の場合はすぐ落ちちゃうようで、そんな時はちんげん菜の茎をかじり倒すようですが、もしかしたら金具かな?って思ったんです。見た時は無いんですが・・・。
とりあえず、金具だけ磨いてみます。そう、丸い平たいやつです。ゲージの内側になるやつ。
もし、錆びが落ちなかったらお言葉に甘えようかな。その時はメッセージします。よろしくお願いします。
by: カオリ * 2016/06/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、お久しぶりです。

こむぎちゃん、ごん平くん、元気そうですね。

何年か前にきぃちゃんもうんPに赤いものがあって、病院に行き検査をしました。
その時に先生は、
赤いものは血液だが、どこから出血しているか検査では不明だったこと、またその後の出血が無く、止まっているので、このまま様子を見て、再び出血するようならまた病院へと言われました。

その後、出血することは無く、あのちょっと赤いうんPは謎のままでした。

とまり木、ネットで太さを確認しても実際はぴったりの太さのとまり木って難しいですよね。
不要なとまり木の束、ウチにもあります(笑)
by: まーまれーど * 2016/06/28 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

こんばんは!お久しぶりです、お元気ですか?

きぃちゃんもそういった経験があったのですね。こむぎのも明らかに血液なんです。人が指先に縫い針をちょっと刺しちゃった時に小さくぷくっと出る血液くらいの大きさで、粘りけがあったんですよね・・・。すごくびっくりしたんですが、あれ以来1回も無く、ごん平なんかよりもプリプリときれいなうんPなんです。
様子を見ます。こむぎも謎なままを期待したい!

我が家も止まり木が沢山眠ってます(笑)最悪はそれを使うしかないかなぁとか。

きぃちゃんときれいはお空で楽しく遊んでますかねぇ^^
by: カオリ * 2016/06/28 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |