たった5分の大冒険
2016 / 07 / 09 ( Sat )
週末の午後、いつものお楽しみタイム。
私はインコズラックの前に陣取って焙煎して挽いてもらった珈琲(今はマンデリン)と甘い物を1つ。
ごん平はこむぎのラックへ入ることを許される。

いつものように、ごん平とこむぎのゲージの入り口を開けておく。
こむぎのゲージはごん平を自分のゲージに戻す時の為に天井もオープンに。
そして私はキッチンでお湯の準備♪

すると・・・なにやらバサバサし始まった。


きょ・・・きょわい

こむぎが何かに驚いて、ゲージから出てしまった!
こんな事は1年に何回もあることではないので、そのまま冒険させました。

まぁ、心臓はバクバクで怖いのでしょうが、1年の殆どがカゴの鳥なんだから、たまには刺激も。

しばらく床で固まった後、ゲージラックの下の段ですったもんだしてました。
これは激写のチャンス!と撮りまくりました。

乗るもんですか!そんな物に
指にとまってくれるかも!とかすかな希望を胸に、こむぎのお腹に指を近づけるも・・・
速攻逃げまくる(涙)

最後は、使ってない止まり木を行く先々に持って行ったら、何度目かにチョンと乗って、そのままゲージへ。

は~~ちかれた

その後しばらく固まった後、猛烈な羽繕いにいそしんでおりました。
スポンサーサイト
21 : 08 : 25 | こむぎ | コメント(4) | page top↑
<<はじめてこむぎの・・・ | ホーム | どきり>>
コメント
----

おお〜!こむぎちゃん飛び出しちゃったのね。見開いたまんまる目からドキドキ感伝わってきます。
そんなに緊張しなくてもカオリさんのお部屋はこむぎちゃんの領土だから大丈夫なのよ〜って教えてあげたいですね。もっと冒険していいのよ〜って。
こむぎちゃんがバタバタしてる時、ごん平君はいっしょに飛んだのかな?いっしょに外で遊べるようになるといいですね〜
by: そらゆき * 2016/07/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

こむぎ飛び出しましたよ~!ごん平はゲージの上に脱出(?)していて、こむぎの姿が見えないからか、私の行動が怪しかったからか、ずっとギャースカ鳴いてました^^;

時々、ゲージの上にこむぎを追いやって2羽をゲージ上で遊ばせようとしますが、気がつくと私も忘れるくらいずっと2羽でじっとしたままなんて事も多く・・・・。
仕方なく上の扉を開けると、こむぎは一目散にゲージに入っちゃうんです。まぁ、すべて慣れが解決しそうですが^^;

今日も今からまったりタイムです♪


by: カオリ * 2016/07/10 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こむぎちゃん、お疲れ様♪--

>カオリさん

こむぎちゃん、ハウスの扉をあけていても外に出てこないんですね!?
たまたま外に飛び出して、いつもと違う世界にビックリしてる顔が可愛い♪写真で見る限り、今にもカオリさんの指にちょこんと乗りそうなのに・・・・。毎日顔を合わせていても、こむぎちゃんにとってはまだ指は怖いのかなぁ?我が家も未だにペコスは懐いているとは言いがたいです(笑)それも個性だと思って眺めています♪
こむぎちゃん、今日は大冒険をしたからいつもよりグッスリ眠れるかな☆

そうそう!先日しまむらでインコソックス3足組を買ってきました^o^ なかなか見つからず諦めかけていたところで、ひょこっと見つかり、思わず歓喜の声を上げてしまいました(笑)
by: torigaore YUIKO * 2016/07/10 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

こむぎは1歳2ヶ月までペットショップにいたうえに、お迎えしたからも構ってあげられず、未だに、カゴの鳥です。怖がって速攻ゲージに戻ります^^;

個性ですよね!私はチョモス君とペコス君を楽しみながら人間味あふれる所でほっこりしてます。

インコソックス!getしましたか!
私はあれほど短いソックスは初めて履いたので、歩いているうちにズルズルと踵から外れて靴の中に入ってしまいそうでモゾモゾしてました。
あれは夏仕様ですよね♪
by: カオリ * 2016/07/11 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |