はじめてこむぎの・・・
2016 / 07 / 30 ( Sat )
4年前の7月4日にやってきて、気がつけば推定5歳と3ヶ月になってるこむぎ。
弟分のでん六をその年6月に亡くしたうえに、辛い闘病生活をしていた力丸おじさんの元に、
応援部隊としては可憐で美人で十二分だった。
写真はこむぎがやって来た頃の力丸とこむぎ。

りきおじさん、優しかった

今日もこむぎに夢中なごん平が、こむぎのゲージでムホムホしてた。
このチャンスにおもちゃ(ただのコットンロープに丸い木玉が付いてるやつ)でも・・・
と近づけたら、やっぱりパニックになって2羽ともゲージの外へ。
まぁそれも思うつぼなので、そのままにしておいたら、年に1回くらいしか爪を切らないジョイナー状態のこむぎが
レースのカーテンに引っかかった。
救出ついでに、姿見の前で自分の姿にうっとりしてたごん平の側につれていき、こむぎ、初の自分の姿と対面。
固まってました。しかも、お口ハアハアで呼吸も荒くなっている。
でもこれはチャンスと爪切っちゃいました~(3本で汗だく)!
私の親指は流血しました。
その後、私の手に乗るしか無い状態に囲い込み、初「こむぎ手乗せ!」
こむぎのアンヨは熱々だった~~こむぎのアンヨは熱々だった~^^
しばらくその状態でその体温を味わいました。

今は、ゲージで猛烈に羽繕ってます^^;


スポンサーサイト
16 : 58 : 58 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<とりの日 | ホーム | たった5分の大冒険>>
コメント
----

流血しちゃうほどかんじゃったんですね、こむぎちゃん、そんなに必死に抵抗しないで〜、でも3本も爪切れたカオリさんすごい!私も全然爪切り出来ません。
その後の手乗りこむぎちゃんはちょっとしたご褒美ですね(笑)手に乗るしかない状態で、でも飛んで逃げちゃわないのは、少しだけカオリさんに気をゆるした証拠じゃないでしょうか?猛烈に羽繕ってる…私としたことがうっかり乗っちゃったわ!爪まで切られたわもう!みたいな?カワイイな〜
by: そらゆき * 2016/07/30 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

こむぎちゃん、囲い込み(笑)にあったとはいえ、カオリさんの手に乗ったんですね!!すごい☆ こむぎちゃんの体温を感じたカオリさんの感動と興奮がこちらにも伝わります♪
流血事件が起きてしまったようですが、カオリさんはインコちゃん達の爪切りができるんですね!?私はうまく捕まえて固定させられないので、毎回病院で切ってもらっています。

こむぎちゃんのお顔をカキカキする力丸くんの写真、とっても可愛い☆こむぎちゃんは力丸くんにもごん平にもモテモテですね♪
by: torigaore YUIKO * 2016/07/30 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

今回は初鏡との合わせ技だったので、爪切りだけに驚きが集中しなかったおかげで、いつもよりは噛まれませんでした(笑)

私もすぐに飛んでしまうのかな?って思ったけど、鏡の前だったこともあってしばらくじっとしてました。私の顔が側にあったのに、乗っていてくれたことは大きな進歩です♪
荒鳥だから、構うのはストレスかな?嫌われるかな?って遠慮してましたが、少しずつ構って以降と思います^^
by: カオリ * 2016/07/31 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

ありがとうございます♪
ホントに感動しましたよ!写真が撮れればよかったんですが、側に無かったし、カメラ近づけたらまず逃げるし、写真はまだまだお預けです。
熱々のアンヨ、本当に感動しました。こむぎの足って冷たいのか?温かいのか?って謎でしたから。

爪は初代インコから切ってます。ちょっと深くなっちゃって血管も切っちゃって血を出させちゃうときが一番怖いです。線香で焼いたり、血止めを塗ったり。そんな時はただひたすら謝ります。私は汗だく。

こむぎは美人で、私も時々その色っぽい目を見て「美人だわ~」ってうっとりします^^
by: カオリ * 2016/07/31 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |