とりの日
2016 / 08 / 11 ( Thu )
今日は私にとって山の日ならぬ「とりの日」
午前中、4ヶ月ぶりに髪を切ってから、思い立って大口のこんぱまるへ!
ネットで以前見た地図を駅で必死に思い起こすも迷い、
動物病院で道を聞き・・・・たどり着いた。
大量~~

コンゴウ若鳥が胡桃訓練中でした^^
そこで、欲しかった細い止まり木を発見。直径1.2㎝くらい。ベスト!!
容器と洗浄&煮沸済みボレー粉・こむぎ用に初めて挑戦かじりーず。
そして、セキセイトートバック!!は~~、使えない・・・でも使いたい。

実はこんぱまるさんが12時からだったので、
そのはす向かいにある鳥の生体を扱ってるお店で時間つぶし。
モモイロさんをず~~っとカキカキ♪
ああ、数年ぶりのカキカキで満足。
そばで力丸にそっくりの黄ハルがず~っとおしゃべりを1人お勉強しててかわいかった。

かわええ~~
帰りは新横のマハラジャでカレー&ナン食べ放題。
そして帰りに本屋の雑貨コーナーで手ぬぐいのブックカバーとエコバックを購入!
このシリーズの柄違いの大きいエコバックを普段使ってるんだけど、これはトートサイズのもの。
・・・・魚や肉の汁で汚したくない(じゃぁ何をいれるのか・・・?)。

今日も元気
今日はとりグッズの衝動買いの日、でした。
スポンサーサイト
16 : 55 : 40 | インコズ | コメント(4) | page top↑
<<むっちむち~のぼっさぼさ♪ | ホーム | はじめてこむぎの・・・>>
コメント
----

こんぱまる行かれたんですね!ちょうどいい止まり木あってよかった!私も今度行こう〜
新横のマハラジャ私も行きますよ♪インドカレー大好きです。インコグッズも入手されてまさに充実したとりの日ですね(^・^)
ああでも、新横なら、プリンスぺぺ1Fの雑貨屋さんもおすすめしとくんだった!インコものたくさんあるお店なんですよ、もうご存知ですか?新横通るたび、つい寄ってしまいます(笑)
by: そらゆき * 2016/08/11 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

行っちゃったんですよ!今日は涼しいからこの後どこかへ・・・と。
マハラジャ、ナンはお腹いっぱいですぐ終了しちゃったけど、カレーのみを数杯。あと、チアシードみたいな粒が入ってるヨーグルトが美味しくて、数杯狂ったように食べました^^;

プリンスぺぺの1F、知ってます!リアルインコクリップもそこで買いました。
2Fの珈琲ショップ(タリーズ??)のカウンターで文庫本読んでのんびりするのも好きです♪
by: カオリ * 2016/08/11 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんぱまる!!--

カオリさん

大口駅の"こんぱまる"知らなかったです!!
私はカオリさんがモモイロインコをカキカキしたお店へ何度かお邪魔して、同じようにモモイロインコをこれでもかっ!!というくらいカキカキしました(笑) "コウノトリ"っていうお店だったような・・・・。なぜ"こんぱまる"に気が付かなかったんだろう?今度行く時は必ずチェックします♪

ベストな止まり木が手に入ってよかったですね^O^インコちゃんグッズ可愛い☆ちょうどブックカバーを探していたので、私もカオリさんの行ったお店に行ってこよう♪

毎日暑いですね・・・カオリさん、こむぎちゃん、ごん平くん、みんな夏バテしませんように☆
by: torigaore YUIKO * 2016/08/12 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

そうそう、コウノトリって黄色いロゴがあったような気がします。ウィンドウに沢山インコちゃんがいて、吸い込まれました^^

モモイロちゃん、人なつこくって、カキカキ止めると「きゅ~・・・」と消え入るくらいの小さな声を切なそうに出すので、・・・止められませんでした。
こんぱまるさんは、その向いの並びで、果物屋か八百屋か?の隣にあります。とっても小さなお店で見落としそうかも。平日は13時からオープンのようです。ぜひ!

今日は藤沢の方で午後から出張だったので、午前中は休みとって藤沢ぶらり。今度はセキセイ靴下を買ってしまった・・・・^^;
お盆だからいいか・・・・(?)

皆さんも健康に過ごしてくださいね~
by: カオリ * 2016/08/12 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |