むっちむち~のぼっさぼさ♪
2016 / 08 / 28 ( Sun )
ごん平、1週間前くらいから大量の羽抜け。
今はこんな状態でなんとなくみずぼらしい~。
使いかけのネクトンBIOを、湿気防止の為に乾燥剤を入れた瓶に容器ごと入れておいたのですが・・・
忘れてて一夏そのままだったので、ふたを開けたら明らかに「だめだこりゃ」な臭いに・・・。
今回はBIOなしでごめんなさい。

むっちむち・ぼっさぼさ


餌入れをこむぎと同じものにし、ご飯も少しずつ減らして1ヶ月以上。
昨日計ったら59g!!!!
増えてます。
去年もお盆あたりがピークで61gという記録が。
その後、1ヶ月かけて10g減り、その1ヶ月後にも10g減り(餌は今と同じ1gしか減らしてません)、
修学旅行で初めてのペットホテルにつれていかれる頃には41gになってました。
今年もそうなるのかなぁ。
胸肉が突き出てて、卓球ボールでも仕込んでいるくらいなんですよ。
脂肪で出来た卓球ボール・・・・すごく弾みそうですが(笑)

こむぎも後に続いて現在羽抜け中。
スポンサーサイト
14 : 18 : 37 | ごん平 | コメント(4) | page top↑
<<ついつい | ホーム | とりの日>>
コメント
----

ごんちゃんボッサボサなのにプックプクに丸くてカワイイ〜。ごはん減らしてるのに太っちゃうんですか?!そんな、霞くって大きくなるゴジラですかごん平ちゃんは?!
何とも不思議な現象ですね。でもさすがに20gの増減は体に負担が大きそうで心配です。穏やかにダイエットできるといいんですけどね。そういえば、うちのなみもこの頃太っちゃって、ごはん少し減らしてるのに全然減らないんですよ、むむ困りましたね(^^ゞ
by: そらゆき * 2016/08/28 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ごん平の体は七不思議ですよ。代謝の問題なのかなぁ。冬に向けて減少していくので、しばらく様子見です。換羽がひどいから、これ以上はご飯減らさないつもりです^^;

なみちゃんも増加ですか~~夏に太る特徴のある仔がいるのかもしれませんね。
ああ、しかし、こむぎがますます華奢で可憐に見える(親の欲目♪)
by: カオリ * 2016/08/28 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ズッシリしてる!!--

ごん平くん、ボッサボサで仁王立ちしている姿が可愛い!! こむぎちゃんはちょこんとアンヨを揃えて、さすがレディですね♪

それにしてもごん平くん、この前カオリさんからコメントいただいた時より、さらに1g増えたんですね・・・・・なぜなんだ!?
1ヶ月で10g減るのでさえ驚きですが、翌月さらに10gマイナスって・・・・ごん平くんの身体ってどうなっているんだろう??
なんだか役ごとに体重の増減をする、ハリウッドスターを思い浮かべてしまいました(笑) ペコスもなかなか胸肉出ているんですが、ごん平くんのほうが圧倒的な迫力なんだろうなぁ☆
by: torigaore YUIKO * 2016/09/01 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

現在のごん平は脂粉がひどく、ゲージのトレイには沢山の白いお粉が積もっています。

ごん平、不思議な体重変化をするんですよ・・。実は日曜日に計ったら4g減って55gになってました。9月に入ったので今後、ずっと減っていくと思われます^^;
今の所、食欲もうんPもモリモリなので、そのままでいますが・・。

ハリウッドスター☆ごん平、泣いて喜びます♪
胸肉はこの写真では分りませんが、緊張して細くなった時にはぽっこりピンポン玉級の胸肉が!絶対ペコス君よりも巨大だと思います。
by: カオリ * 2016/09/05 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |