4歳のお誕生日
2016 / 09 / 25 ( Sun )
ああ、そういえばごん平って9月生まれだっけ、何日だ?
と昨日何気に思ったら今日でした。
ホームセンターのペットショップ。
ごん平ともう1羽で仲良くゲージにいた。
めでたいごん

もう1羽は水色の子だった、そういえば。

そのゲージに「手乗りインコです♡」とポップ書きが。
しかし、店員さんに出されたごん平は手から逃げる逃げる。
どう考えても手乗りでない。よ~くポップを見ると下に小さく
「訓練中」と書いてあった。サギだよ。
その時1ヶ月と半をすぎていたから、もう遅くないか?

それにごん平はそのとき、メガバクだった。
これが私の葛藤を生み、”ごん平”というネーミングの由来にもなるんだけど。
メガバク治療中に、神奈川へ引っ越しもし。
こちらの鳥に詳しい病院での定期的な注射でメガバクは完治(多分)する。
ついでにこむ
お迎えした時にはすでに40gあった重量級なごん平です。

今日も元気にこむぎに迫って嫌われてます。
4歳ですね~~あと3倍くらい長生きしてほしいな。

PS・ごん平、現在体重51g。8月の59gから-8gのダイエットにただいま成功中。
13 : 58 : 58 | ごん平 | コメント(6) | page top↑
<<動画など | ホーム | ついつい>>
コメント
----

ごん平くん、誕生日おめでとう!
お店では色々大変だったのかな?でもカオリさんのところに来られてよかったね。
ダイエットも頑張っててすごいね!こむぎちゃんにももうちょっと好いてもらえるといいねぇ(^^;ゞ
まだまだこむぎちゃんとの間はこれから変化しますよねきっと。これからも元気で楽しく過ごせますように
by: そらゆき * 2016/09/25 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

あっという間に4年です。
「そらゆきさん、ありがとう~!」と今日も元気いっぱいにご飯食べてました。
お迎えしをしにショップを覗いても、雛も居なく、幼鳥はごん平と水色の子の2羽のみで、どっちにしようか悩みました。
ごん平を本気でショップに返そうと思った事も、昨日のように思えます。

こむぎはごん平の出す、ほんの数粒のプレゼントをもらってますよ~♪でも、ごん平はがんばってそのうをうねらせても、本当に数粒しか出せなくて、こむぎが怒って突いて、酷い時は下にごん平を突き落として終了~~なんですよね^^;

でも、きっと、努力はいつか報われるでしょう!
by: カオリ * 2016/09/25 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

バタバタしていて、例年にも増して、時間の流れが加速しているかの様な気がしている今日この頃です。

ごんちゃん、お誕生日おめでとう(^^)/ メガバクをやっつけて以来、健康優良児で何よりです(^^) 貫禄あるし〜(笑) むっちむち〜のところの写真を拝見して、思わず『ヨッ!親方』って声掛けしたくなっちゃいましたよf(^^;;

不安を抱えての、神奈川へのお引っ越しだった事と思いますが、良い病院のあるところに、ドンピシャとピースがはまって、本当に良かったですよね。世の中、上手く行くものだなぁと、こちらも嬉しくなったものです(^-^)

体重が重いと、足にも負担がかかるので、ゆっくりゆっくり、もう少し減らせると良いですね。ウチのポポ嬢は、やっと40gを切りました。足の裏のタコが痛々しかったので、ホッとしておりますが、お嬢さまは、季節に関係なく『食欲の鬼』ですので、油断大敵ですf(^^;
by: ぴぃ * 2016/09/25 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Happy Birthday☆--

ごん平くん、お誕生日おめでとう♪
ごん平くんをお迎えする時にいろいろあったんですね。カオリさんにとって、不安等があって大変な時期だったと思いますが、ブログでこむぎちゃん&ごん平くんの様子を見ていると、カオリさんに迎えてもらえて本当に幸せだなぁと思います☆
ごん平くんはもっとこむぎちゃんと仲良くなりたいのだろうけど、ブログで見るフタリの関係が可愛くて私は大好きです!

ごん平くん、着実に体重減ってきていますね!ダイエット頑張ってお利口さんだね、ごんちゃん♪これからもカオリさんと素敵な思い出をたくさん作ってね☆
by: torigaore YUIKO * 2016/09/26 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

ぴぃさん、こんばんは!ご無沙汰してます。お元気ですか?
なにやら忙しい日々を過ごしていたようで。月日はあっという間ですよね。私も時間の流れの速さを感じるさっこんです。時にはホッとゆっくり過ごしたい物です。
ごん平、親方の貫禄十分ですよね。こむぎがなおさら華奢に見えて、バサバサする時の羽音も小さくて軽そうだし。
ごん平はブブブブと羽音も重量級^^;

ぽぽちゃん、足裏のタコがあったのですね・・。でも、ぽぽちゃんもダイエット成功してるのですね♪
ごん平も足裏が赤い部分があるんです。擦れてるし、多分タコになってる所あるかも。今度観察してみよう。体重のせいなのは明らか。ますますダイエットに磨きをかけなくちゃ!

これからもよろしくです^^
by: カオリ * 2016/09/26 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

ありがとうございます^^
ごん平は今日も相変わらず、朝の大騒ぎから始まり、ご飯を速攻平らげ、腹ぺこな午後を過ごして、今はもっふりとしながらお休みをしています。いつもと変わらない1日。

”名無しのごん平”から付けたのですが、今思うと安直すぎて謝りたい^^;
ショップに返さなくて良かったです。あの時はどうしてもそうする選択があった事も事実だったんですよね。
でも、この2羽とこちらにやって来ることができて、今思うとそういう選択をして本当に良かった!
こむぎとごん平の関係は味があってそれはそれでいいかも、ですね^^こむぎは年上好みのような気がします。でも、がんばれ!ごん平(笑)
by: カオリ * 2016/09/26 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |