いつのまにやら
2016 / 11 / 20 ( Sun )
粟とヒエとキビを買って、ヒエ多めに配合してるのがいつものご飯。
しか~し、今年は粟が買えず・・・。
赤粟だけC△P!さんで買ったら、12月に都内で催し物をするという事を知った!
こむぎのご飯をねらう・・

千葉まで遠くて、行ったことも過去に一度だけ。
都内ならいける!ということで、ぜひ予定にいれよう~♪
グッズとか買っちゃうかも~。

秋も深まり、例年通り、ごん平が勝手にダイエットしてました(笑)
41gに。
8月に59gまで増え、さすがにやばい!と思ったけど、体調を崩すことなく、
いつものように増え、いつものように減る。
う~ん、変動激しすぎるけど、これがごん平スタイルなのかなぁ。
常に元気モリモリ、ゼンマイ仕掛けだから、それでいいんだ・・・よね?ごんべちゃん。

チャック~~~
こむぎも、ずっと青かったろう膜がいつのまにやらうっすら肌色へ。
食欲も旺盛で、37g。
こむぎにしてはちょっと太ってきてるかも。

写真のこむぎの側にある、オレンジ色のもの。
カボチャをチンしてチップスにしたもの。
怖がってまったく食べてくれませんでした。
残念。

ほわ~~
100均にかわいいマスキングシールが!!
あと2袋くらい買いに行こう~♪
スポンサーサイト
15 : 37 : 14 | インコズ | コメント(4) | page top↑
<<こむぎの叫び | ホーム | 初めてのコンサート>>
コメント
----

ごんちゃんビックリダイエット!すごいな、お鼻つやっつやの真っ青で元気そうですね。ううむ不思議だ、でもよかった♪
あわ、今年は出来なかったんですよね。私も昨日CA○!であわだけ注文しました。来年はどうなるのかな?ちょっと心配です
カボチャチップス美味しそう!塩ふって私が食べたいです(笑)最近うちの子たちニンジン飽きちゃったみたいで食べてくれないので、カボチャまねさせてもらおうかな
by: そらゆき * 2016/11/20 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ごん平、この短期間での体重の変動に心配してましたが、毎年そうなので、まぁ、そういう体質ということで^^;
確か、力丸も夏に増えました。う~ん。
C△P!さんの赤粟・・・本日配合作業したんですが、粒が小さすぎて、キビとヒエの隙間に落ちてしまって下に溜まってしまいそう・・。来年は豊作を願いたい!

カボチャ、食べてくれません(泣)。夕刻のお掃除に観念して私は咀嚼しました(笑)パリパリして好きそうなんですが。
またチャレンジします。
ふうちゃん&なみちゃんにもぜひどうぞ^^
by: カオリ * 2016/11/20 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--18gの減量⁉︎--

カオリさんは、こむぎちゃん&ごん平くんのゴハンを自分で配合されてるんですか⁉︎すごい手が込んでる‼︎ 我が家は黒瀬ペットフーズの『マニア』に、すり潰したペレットとボレー粉を混ぜてあげています。そういえば夏にバードフェスに行った時、C△Pさんにいろいろ売ってたかも…自分用のインコグッズを見るのに一生懸命で、可愛い我が子たちのエサのことなど頭から抜けてました(-.-;)

ところで!ごんちゃん、やっぱり夏が過ぎると大幅減量ですね!なんでそんなに変化が激しいのか不思議でしょうがないですが、それでも変わらず元気でなによりです♪こむぎちゃんは、食欲の秋にたくさん食べて太ったのかな(^-^)

我が家は以前、主人がチョモペコ専用のクッキーを焼いたんですが、いっさい口をつけてもらえませんでした…その後、手間がかかるようで、お手製クッキーは見なくなりました。カボチャチップス、まだ見慣れなくて食べ物とわからなかったのかな?食べてくれると良いなぁ♪
by: YUIKO * 2016/11/25 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

YUIKOさん、体調はいかがですか?睡眠もうゆっくり取れないこともあるかと・・・美味しいもの食べて、元気で子育てしてくださいね^^

C△P!さんの赤粟は、農家さんから購入しているキビとヒエより小さい粒で、配合すると下に溜っちゃうのが難点かなあ。
昔、同じくすぐに太っちゃう力丸の為に、カリーシードなしのヘルシーご飯を求めて配合しようと考え、購入を初めて、今も続いています。これと、普通にカナリーやオオツムギが入ってるシードを半々にあげてます。
ボレー粉、ごん平はあまり食べないから、私もご飯に混ぜようかな~。

パパスさん、おやつを焼いてあげてた時期が!!素晴らしいです^^
カボチャチップスはレンジでチンだけなのに、私はもうくじけてます(泣)パパスさんの愛情はインコちゃん達に届いていることでしょう!

by: カオリ * 2016/11/27 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |