そろそろ
2016 / 12 / 24 ( Sat )

初代のインコ、きれいの今日は10回忌。
もう10年も経つんだ~早い。
3歳と4ヶ月・・短命だったんだなぁ。
う~ん、でも一緒に接した時間は、
トータルするとどのインコよりも長かったような、
そんな気がする。

でん六も5歳とちょっと、力丸は7歳半で
お空へ行った。
ぎっしり~
その3羽の骨が、リビングにあるんだけど・・・
見ての通り、きっつきつ。
インコグッツも一緒に沢山あるからかもしれないけど、
それにしても、そろそろ、この骨壺?の入っている入れ物を
どうにかしようか。

一緒に、一つの陶器に入れる、とか。
1羽ずつ、小さなケース(木とか、小さな桐箱とか)に入れ替える、とか。
本当は土に返したいんだけど、
プランターとかになっちゃうかな。なんだかそれはしないかな。

きれいすぎる!
ところで、この花、ブリザーブドフラワーっていうのね。
初めて知った。
まだまだ知らない事って沢山あるのね。
きれいの淡い竹色の羽と同じ色の花がすごく綺麗。
環境次第では数年はこのままの状態らしい!
すごい~。

まったりんこ
今日の2羽。
しばらくごん平はいつものようにこむぎのゲージで楽しんでて、
その後にまったりと眠そうにしてました。
どっちもお腹がキュート♪
スポンサーサイト
15 : 51 : 29 | インコズ | コメント(8) | page top↑
<<食欲って・・・ | ホーム | こむぎの叫び>>
コメント
--早いですね。--

もう10年経つんですね。
うちも骨壷が並んでいたのですが友人のアイディアを真似して気にいった陶器のキャニスターに一緒に入れています。
その後どうするか私も気になっていますが、まだ決めかねています。
今ぴーすけが肩に乗っています。
また、よろしくお願いしますね٩(๑^o^๑)۶
by: めぐこ * 2016/12/24 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいちゃん、イヴに行ってしまったんでしたね。10年なんてついこの間の事のようです。
フクフクまったりのごんちゃんこむちゃん、かわいいですね〜ムクムクのお腹さわりたい!
2羽の距離がずいぶん近くなってますね〜こむぎちゃんがくつろいだ表情でごん平くんの近くにいる光景がすごく幸せそうです。いいなぁ
by: そらゆき * 2016/12/24 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

もう10年もたつんですね。
きれいちゃんの羽は本当になんともいえない色あいですよね。

ごん平&こむぎちゃん、いっしょのカゴに入ってて、なんだかほのぼの~ですね。
by: ビオラ * 2016/12/24 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれからもう10年なんですね...。短くても、共に過ごした時間は大事な大事な宝物ですよね。

こむぎちゃん、ごんちゃんのボワッと状態が、幸せそうで可愛すぎです(^-^) 相方がいない可哀想なポポ嬢は、いつもケロちゃんにくっついて、ボコボコにしております(笑)

この冬は寒暖の差が激しい様です。くれぐれもご自愛下さいね。
by: ぴぃ * 2016/12/24 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

お花が部屋にあるだけで、なんだか心和らぎます^^

陶器に一緒にいれてるんですね!私もそうしようかなぁ。
一緒に入れれば、引っ越しの多い私にもよいし、何より、3羽が別々で寂しくないかもしれないって気持ちもします。

ぴーすけちゃんが肩に♪かわいい盛りかと♪
また、よろしくお願いします!
by: カオリ * 2016/12/25 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

病院の中でした。その日は2回目の手術の予定で・・・。
今思うと、あの小さな体に2回もメスを入れる選択をしていたんですね、私。
力丸でも勉強したように、もっと、なんというか、自然に近い選択をしようと決めています。

こむぎがね~!なんだか最近ごん平並の食欲で、それがこうじて、結構前にくるようになったり、私が近くにいてもご飯をがっつきに来たりして、嬉しいのです^^

by: カオリ * 2016/12/25 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ビオラさん--

ビオラさん、こんにちは!
お久しぶりです。お元気でしょうか!

10年一昔、なんて言いますが、たしかに、確実に昔になっています。こうして時は流れていくのですね。

こむぎは絶対ゲージから出ないので、入り口を開けてると、ごん平がいそいそとこむぎのゲージへ行きます。こむぎには嫌がられたり、ご飯を催促されたりと、好き勝手にやられている(笑)ごん平です。
by: カオリ * 2016/12/25 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

ポポちゃんのケロちゃんをボコボコにしてる様子を想像しています(笑)
ポポちゃんは元気にしていますか?
本当に今年は気温の変動が激しすぎて、人にもインコにもなんだか注意が必要ですよね。

また、1年が終わるのですねぇ。早いです。
ぴぃさんも、風邪などひかないように注意してお過ごし下さい^^
by: カオリ * 2016/12/25 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |