一安心
2017 / 01 / 09 ( Mon )

今年のお正月な長々とお休みをとったので、結構ぐうたら。
いつものように外食ばっかりで、エンゲル係数が半端ない。

さて!
青と茶のツートンよ
こむぎの膨らみは、羽抜け直後から始まったのですが、やっとこBIOを購入。
おまちどおさま、と与える日から、なんと膨らみが収まってきました。
でも、せっかくなのでと今日まで少量を振りかけてます。
多分だけど、ゴマ塩までくる間の、新しい筆が出るときにしんどかったみたいです。
ついでにろう膜が急速に青くなったので、ホルモンの変化も平行してただろうし。
はうううう~
今は開き始めるフケフケ状態で、いつものほっそりこむぎになってます。
次いで、ごん平が抜け始まったので、BIOが無駄にはなってません。


こむぎが落ち着いたので、久しぶりにごん平をこむぎのゲージに向かわせました。
ごん平、とても嬉しそうでした^^
ごん平は再び1g、また1gと体重がじわじわ増えてきてるので要注意です。
今からハッスルするの!


さ~~午後はインコズの前で漫画(動物のお医者さん、面白い)でも読んでウトウトでもします♪


スポンサーサイト
14 : 19 : 17 | こむぎ | コメント(4) | page top↑
<<癒やし | ホーム | 食欲って・・・>>
コメント
----

こむぎちゃん復活!ですね、よかった!やはり換羽の時はいろいろ気が抜けませんね
ごんちゃんもウキウキこむぎちゃんにアピールしてますねぇ♪カワイイなぁ
今日はのんびりお休みできましたか?動物のお医者さんはいいですね♪鳥の登場は少ないけど狂暴ヒヨちゃんかわいかったな
by: そらゆき * 2017/01/09 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--動物のお医者さん!--

懐かしいなぁ!
そうそう、そらゆきさんも書いてらっしゃる狂暴ヒヨちゃんと関西弁のミケ!
おっとり菱沼さん!
私も読み返そう!(笑)
こむぎちゃん落ち着いて良かったですね!
by: めぐこ * 2017/01/09 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

復活!と同時に、ご飯への執着が無くなり、私への距離も元へ戻ってしまいました(泣)
まぁ、いいか~~。

この写真は、こむぎのゲージに入りたてすぐなので、特に大ハッスルしてます^^

ヒヨちゃんの、リオのカーニバル並の尾羽が素敵で見とれます。まだ、今度3巻目。愛蔵版なので、1冊がすごいボリュームです♪
そらゆきさんも、読んでいたんですね^^
by: カオリ * 2017/01/10 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

めぐこさんも読んでいたんですね~!
これは鳥好きさんは殆ど読んでいるかも!
坦々と進んでいくキャラクター達が味ありますよね。
ミケはいつも大きなリボンつけてて、また性格とのミスマッチが良い♪

登場する動物たちに今からまた癒やされます~
by: カオリ * 2017/01/10 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |