癒やし
2017 / 01 / 28 ( Sat )

姿を見てるだけで十分に癒やされるけど、
やっぱりスキンシップはそれ以上の癒やしですね。

うるるるる~
ごん平のハッスル気分の時と私の週末のくつろぎタイムが
一致した時だけに出来る、貴重なスキンシップ。

指先に執着するごん平。
ずっとアガアガやって、突然我に返ってこむぎゲージにピットインしちゃうけど。
おびき寄せると、まんまとやってきてアガアガの繰り返し。
うりゃ~~!
そういえば、ごん平はスリスリしないなぁ。
止まり木にもしないし。
アガアガ止まり。

ゲージからごん平が出て行ったので、この隙にこむぎは羽繕いをしてました(1枚目に小さくいます)
しまった・・・
こむぎがごん平の前にいる一瞬のレアショット。
今日も2羽は元気。それに今日は暖かい!
15 : 56 : 28 | インコズ | コメント(6) | page top↑
<<ううう | ホーム | 一安心>>
コメント
----

かわいいなー♪
ごん平くんカオリさんの指大好きなんですね〜あの細っこくて熱い足に指を握られる感触を思い出してうっとりします。ウチの子たちオヤツ付きの手の平には乗っても1本指にはまだ乗ってくれないんですよね。今度挑戦してみよう。
by: そらゆき * 2017/01/28 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

スイッチが入った時には、指先の爪に執着するみたいです。朝とか催促してそうなんですが、朝は構えないので週末にチャンスを狙います♪
最初は冷たかった足も、ものの数秒で熱々に変化しました。
指を「にぎっ」はけっこうウットリしますよね^^なみちゃんとか握りそう。
by: カオリ * 2017/01/29 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんちゃん嬉しそうですね〜(^^) 可愛いなぁ♪

ごんちゃんがカオリさんの指に夢中になっている隙に...
おっと!指が滑ったぞ〜 → スポッ! → カキカキ
っていうのは無理でしょかf(^^;;
by: ぴぃ * 2017/01/31 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

なんだか、彼の中ではもう”春”になっているのでしょうか。ごん平、朝も猛烈うるさくて、ちょっと困ってます^^;

偶然カキカキ・・・・・何度か試みました・・・・
ことごとく、危険を察知され・・・・・(涙)
ゲージでも、細い枝先に頬を押しつけてるかわいいごん平を見つけては、「私がいくらでも掻いてあげるのにぃ・・」とつぶやくこと多し。
道は険し~~っ。
by: カオリ * 2017/02/01 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いごんちゃん♪--

カオリさん、こんにちは!ごん平くん、こんなに楽しそうにアガアガしてるなら、いつでも手に乗ってきて〜って思っちゃいますね(^^)我が家のペコスは何かスイッチでもあるのか、思いもよらない時に指先にアガアガしに来ます!勝手な時だけなんの警戒心もなく近寄ってくるのに、なぜ未だにあまり懐かない…
こむぎちゃんとごん平くんの写真、うまい具合に一列に重なってて面白い(^○^) こむぎちゃん、ごん平くんの外出中にゆっくり羽繕いできたみたいで良かったです☆
カオリさんのブログを見て、心がとってもホッコリしました!ありがとうございます♪
by: YUIKO * 2017/02/01 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

YUIKOさん、こんばんは。
そうそう、勝手な時だけアガアガを要求します、ごん平も。
でも、気まぐれでも、こうして指にまとわりつく時は、「フンガフンガ」と思いっきり脇腹とかに鼻を突っ込んで、希少なインコ臭嗅ぎを試みます^^
まぁ、大抵すぐに「怒」ってなって、こむぎのゲージに逃げますが・・・。寛いでたこむぎもいい迷惑かも^^;

色々お疲れでしょうから、ゆっくりしましょう~♪
by: カオリ * 2017/02/02 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |