4回目の春
2017 / 04 / 02 ( Sun )

桜・・・・・まだ2分咲き??
川沿いもまだピンクになっていない。
ここに引っ越してきて5年目に突入。
私は1週間ずっとPC業務が続き、眼精疲労が酷い。

なんか欲しいのよ
この冬は、こむぎが換羽の時、ずっと膨らんでいたので、
いつもよりもヒーターの温度設定を上げていたからか、
こむぎのろう膜の変化の回数も多く、食欲もすごい。
いつもは必要な分だけ食べて残すのに、ずっと完食。
しかもおねだりもすごい。

指、好き!
週末、ごん平をこむぎのゲージに入れてると、
時々、こむぎが首を上下に揺らしてテンションUPが見られる。
珍しい!
ごん平はタジタジだけど。

こむぎはウェイトオーバーで37g。
ちょっと、むっちり。
こむぎはもうすぐ6歳になる。

おちり
記事はこむぎなのに、写真はごん平だ^^;

PS・ここの所、2羽の騒ぎ鳴きが気にならなくなってきた。
  減ってきたのか、はたまた、私が発する何かが少なくなってきたからか・・・


スポンサーサイト
20 : 10 : 54 | こむぎ | コメント(6) | page top↑
<< | ホーム | ううう>>
コメント
----

ごん平くんのほわほわオシリが…!指つかんでる足もかわいくて悩殺されました(笑)こむぎちゃんもうっかりその気になっちゃうのも解ります。そういうシーズンですしね
まだ朝晩寒いですよね、気温の波も、こむぎちゃんのテンションの波も波乱が大きそうな春の季節、無事乗り切れますように
by: そらゆき * 2017/04/03 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--桜は良いですね!--

今年の桜は遅いですね。
あのピンク色には癒されます!
眼精疲労わかります!
私も目から肩にきて自律神経まで、やられます(´×ω×`)
鳴き声少し気にならなくなりましたか!
良かったです!
私は相変わらず怒ってますが、この間ななが可愛いことをしてくれたので、また報告したいと思います(って、いつになるやら…)
by: めぐこ * 2017/04/03 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ごん平の足はちょっと冷たかったけど、元気に戯れておりました^^
こうやって、かまってあげた後の数日は、特に朝、ゲージ越しに私の爪でまたカッツンカッツンしたいらしく、呼び鳴きが激しくなります。ゲージ越しで遊ぶポジションにスタンバイしてるので、多分そうでしょう・・・。

こむぎのろう膜は、お迎え3年くらいは、青が殆どで、年に1,2回くらい茶色に短い期間だけ変化してましたが、ここ1年くらい逆転してきてます。まぁ、やっと緊張が半分くらい取れたのかもしれません(笑)
by: カオリ * 2017/04/03 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

桜、週末には散るのかしら・・・ピンクを眺めてホッとしたいものです。

眼精疲労、めぐこさんもですか~!
4月から、データや情報関係をやらなくてはならない担当になったので、今日もPCに向かう時間が多く、首も肩も痛くて、カブトムシの甲羅並みです(泣)

鳴き声の頻度は減ったかもしれません。でも、今日はやかましかったので、耳栓してゲージ掃除しました^^;それで、小さく聞こえるからイライラしなくなり、掃除しながらずっと「今日は日中何してたの~?」「うんPいっぱいしたの~!偉いね~」「こむちゃん、ごんちゃんとしゃべったの?」などと話しかけました。お互いにいいかも。

ななちゃんの可愛いこと、気になります~!!
by: カオリ * 2017/04/03 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと桜が満開に!--

ようやく桜が満開になったと思ったら、明日は雨で、明後日は強風らしく、あっという間に散ってしまいそうで残念(>_<)
こむぎちゃん、37gならベストな感じかと思いきや、ウエイトオーバーなんですね!我が家はチョモスが40gになり、動物病院の先生に注意を受けたにも関わらず…さらに増え、41gになっちゃいました(-_-;)
今回のブログはこむぎちゃんが主役かと思いきや、写真はごん平くんがガッツリ前に出ていて大笑い(^^)カオリさんの指にガッシリ捕まっていて可愛い♪ふたりとも、少し落ち着きを取り戻したようでなにより!カオリさんは新学期が始まり、まだしばらくは忙しいそうですね(>_<)こむぎちゃんとごんちゃんの愛らしい姿で、眼精疲労が少しでも癒されますように☆
もう2ヶ月ほどブログを更新しておりません…近々チョモペコを見ていただけるように時間を作りたいと思います(^-^)
by: YUIKO * 2017/04/10 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

週末は雨ばかりだけど、雨の中普通に走るのですが、わざと桜の木の下をコースに選んで、一応花見をした、ということにしています(笑)
今日がちょうど花見にいいかもしれないですね~!近所のマンション前が、なにげに素敵な桜並木でした。

こむぎはやって来てから、34~36g安定なんですが、この頃のごん平並みの食欲を見ると、もう少し増えそうです。

落ち着きは・・・・つかの間でした(泣)帰ればごん平の御飯くれ!の大騒ぎ。朝は何が気に入らぬのか、こむぎの絶叫に近い叫び鳴き・・・。後ろにひっくり返るのでは?と思うくらいの金切り声なんですよ、あのこむぎが。ストレス溜ってるのかな??

ようやっと、1学期が始動します。ブルーベリーサプリが手放せません。

ベビスちゃんは健やかに育ってますか~?2羽ともいつものように元気なのでしょう^^
by: カオリ * 2017/04/10 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |