2017 / 04 / 16 ( Sun )

春は嫌いではないけど、今年は花粉がまだ飛んでいて
なんとなく体調がクリアでないので、くすぶっている。
桜は雨のように花びらを落している。

私にとって春は、本当は一番シンドイ季節かも。

カエル。かわいい。
好きな小物
素材はタワシって感じ。
PCの側で、私を見ている。
これで黄色い鳥も部屋にある。それは力丸のよう。

こむぎ。最近青菜で暴れてるらしい。
ハコベの種すきすき
私がいても、一番前に来ることもあって、嬉しい。
ろう膜は茶色でいる事が殆どになってる。もうすぐ6歳。

ごん平。また羽が沢山抜けてきた。
恐竜みたい
それと同時に体重も一週間に1gずつ増加中。
相変わらず、寝姿がとってもかわいい。
なんども布をめくって見ちゃう。
毎日睡眠妨害している。

わたし。
また明日から、とりあえずがんばろう~
スポンサーサイト
20 : 26 : 54 | インコズ | コメント(4) | page top↑
<<お留守番 | ホーム | 4回目の春>>
コメント
--何度も😊--

めくって見ちゃうんですか!
何か笑顔のカオリさんを思い浮かべて、ほっこりしました!
それと癒しのカエルちゃんに見守られて良かった!

私も花粉て大変です!
PC作業で目が疲れてるのに花粉症も重なって目と鼻の辺りがモヤモヤして、スッキリしません。
早く花粉の季節が終わると良いですね!
by: めぐこ * 2017/04/16 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

カエル、かわいいですよね♪

どうしても、毎晩みちゃうんですよ~~。
平日は1時間も顔を合わせてないからか、もっと顔がみたくて、そっと布をめくってしまいます。

さっきもめくってコソ見したら、いつも2羽は一番奥の止まり木で寝てますが、こむぎが一つ手前に止まってて、「なぜ??」とびっくりしました。
ごん平の羽繕いの音がうるさかったか?一番手前の御飯の残りが食べたいのか?
はたまた、奥の止まり木が急に足にしっくりこなくなったのか?
理由は分りませんが、こむぎが少し近くに見れて嬉しかったです^^

PCの眼精疲労&花粉、辛い時期ですよね。あと1週間もすると、杉は終わるのかな~~
by: カオリ * 2017/04/16 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハコベいいですね。青菜で暴れるって…もしかして水浴びみたいな?こむぎちゃん着実にカオリさんに接近してますね、居場所も気持ちも♪女の子は気を許すと一気に甘えんぼになるような気がします。

花粉しんどいですね。今ヒノキがピークだそうでピークってことはこれからはだんだん減って終わりに向かってるハズ…早く終われ〜!
by: そらゆき * 2017/04/19 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

青菜で暴れる、とは。青菜の芯を洗濯ばさみで挟んで菜入れにさしてるんですが、食いちぎっては投げ、食いちぎっては投げをして、下に大量に残骸があり、ちんげん菜の立派なあの芯がどうしても洗濯ばさみから取れなかったらしく、限界まで小さくなった芯が上の方にズレたままの寂しい形で設置されていた・・・という状況です(笑)

こむぎに毎朝、ハコベを手で根気よくあげているので、少しは良い関係かも^^
でも、また羽が抜け出して、なんだか再びツンっておすましモードです。

4月も上旬にはマスクが取れるのですが。。。今年はまだ飛んでるみたい。ひのきもデビューしちゃってるのかなぁ~~
by: カオリ * 2017/04/19 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |