お留守番
2017 / 05 / 05 ( Fri )

3日の午後から4日の夕方まで、インコズは数年に一度のお留守番!
ヒーターやエアコンの心配がないこの時期だからこそ!
まずやっぱりご飯が心配でした。
こむぎは大丈夫だけど、ごん平は・・・。
あればあるだけ食べちゃうでしょう。
その日の夜までに全部たべちゃったら・・・なんて心配して。
まぁ、全部たべちゃっても、次の日の夕方には帰ってくるので、
まさか餓死はしないでしょう。
(小学生の時、3羽の兄弟セキセイインコが、家族旅行中に3羽とも餓死してた苦い経験がある)
でも、でも!これでもか!と食べて、そのうが120%パンパンになって、窒息してしてしまったら?
破けてしまったら???と悪い事ばかり考えて(実際にはありえないのでしょうが)。
特急列車の中でやきもき。

は~重量級
ドキドキ帰宅すると。
こむぎのうんPはいつもの量だったけど、
ごん平のうんPがいつもの3倍に!てんこ盛り!!
怖い。
保険の為につるした粟穂も、余計に盛ったご飯も、すべてすっからかん!
体重は4日まえよりも5gも増えてた。

尽きないご飯に、多分たいそう、ご満悦だった様子が目に浮かぶ。
おみやげ

スポンサーサイト
21 : 19 : 29 | インコズ | コメント(4) | page top↑
<<きれい力丸でん六 | ホーム | >>
コメント
--今日のごんちゃんの独り言--

カオリさん、こんばんは(^^)

またまた、大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

やむを得ず、家でお留守番してもらわなければならない時は、心配が尽きませんよね。大昔、初代インコの時にそんな事が一度だけあって、満タンの大きな餌入れを2つ、ひっくり返してしまったら大変と、水入れを3つケージに入れて、一晩お留守番してもらった事がありましたf(^^;

今日のごんちゃんの独り言です。

『あれ!? これだけ? 昨日はご飯が食べ放題だったのに...。あれは、夢だったの??』

なんちゃって(笑)
by: ぴぃ * 2017/05/05 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい!
ごん平くん、あるだけみんな食べちゃたのね〜やっぱりそうなりますよね(笑)でも飢えなくてよかった
こむぎちゃんはちゃんと自分のペース守って食べたんですね。偉いなぁ!
そしてなにより、カオリさんが無事帰って来てくれて、ふたりともホッとしてる事でしょう。あぁよかったいつもの夜だ〜って。
子供の頃の無知からくるトラウマ事件やっぱりありますよね…思い出すと辛いけど、それが教訓になって今に生かされてると思います。私もおかげで(?)かなり用心深くなってます(^^ゞ
by: そらゆき * 2017/05/05 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

ぴぃさん、こんにちは!
連休はいかがお過ごしですか~?
こちら、いつものように晴れてますが、強風がひどいです。

そうそう、ひっくり返してしまったら?は思いますよね。なので、下に落ちてもかろうじて食べられるであろう粟穂を大盤振る舞いしてしまいました^^;

ごん平はお察しの通りです(笑)
いつもの量にもどったので、たいそう寂しげで、かついつもよりも鳴き叫んでおります・・・。
「ごん平よ、あれは夢だったのだよ」と暗示をかけたい。
by: カオリ * 2017/05/06 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ただいまです!
帰って来て姿を見るまでは・・・の心境でした。
ごん平はやっぱり食べてましたよ、全て!出かける直前に、「やっぱり不安」とどんどんご飯を入れていったのですが、全部きれいに完食。今も私に向かって激しく鳴いております。
少し粟穂あげようかな。こむぎのゲージに入れて気を紛らわせようかな。

教訓は行きますねぇ。あの時、子どもながら「本当に餓死しちゃうんだ・・・」とショックでした。3羽で一つの餌入れだったし。1泊なのか、2泊なのかは覚えてませんが。

何はともあれ、いつもの生活になっております^^
by: カオリ * 2017/05/06 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |