多分、お初
2017 / 06 / 11 ( Sun )

ごん平が午前中、水入れでガサゴソとやってる。
どうやら滅多にならない水浴びモードになったらしい。

いつも、そういうモードになたときは、大急ぎでタッパーに浅く水を入れて近づけても、
恐怖モード>水浴びモードになってしまう。
結局、私がタッパーの中の水を指でチャパチャパして誘う展開に。
チャパチャパに刺激されて、わさわさと羽をモワモワさせても、結局勇気が最後まで出ず、
私が指ではじいた水を受けて「わ~わ~♪」して終わり。

はうううう~
が、しか~し!
今日は粘った!
私も、ごん平も。

そして、多分、初の”水浴びin容器”が成功しました!
一度入ってしまえば、恐怖も消えて、何度かダイブ。
まぁ、総評すると大人しめな水浴びできたが、本人は気持ちよかったことでしょう!

濡れるのいら!
隣で返り水を浴びちゃったこむぎ。
ついでに水を弾いてかけててあげたけど、
こむぎは結構嫌がる。

午後のイチャイチャタイムでも、ごん平なんだかお疲れモード。
ごめん、こむちゃん、僕まったりしちゃう。
今度は、もう怖くないね!
スポンサーサイト
13 : 56 : 23 | ごん平 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 爪切り失敗>>
コメント
----

初水浴び!おめでとう!
なんだかすごいことやりきった感あふれてるごん平くんですね。疲れもするでしょうそれは(笑)でも気持ちよくてよかったね!
うちのふうちゃんはまだほとんどまともに水浴びしてないんですよ〜。暑くなってきたし、今度また挑戦してみよう。
by: そらゆき * 2017/06/11 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

指でチャパチャパして誘う!
ビーちゃんもそうでした。
ごん平くんが水浴び成功した時のカオリさんのワクワクを想像して、ちょっと笑ってしまいました!
こむぎちゃんの迷惑そうに、ちょっと傾いた感じも、おもしろい!
極め付けは午後のイチャイチャタイム!
そんな素敵な時間があったのか!
がんばれ!ごん平
会社のキンカの雛たちは相変わらず豪快に飛び込んでビチャビチャです(笑)
by: めぐこ * 2017/06/12 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ありがとうございます。ごん平は最初、タッパーの前でずっと羽をワホワホとふくらませて、エアー水浴び状態でしたが、お互いの根気で(笑)とうとう脚を踏み入れたという感じでしょうか^^
まぁ・・・羽もビショっと濡れて、というまではいかなかったですが、容器の中でバシャバシャできて、満足のようでした。

ふうちゃんの水浴び話、待っています♪
by: カオリ * 2017/06/12 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

ビーちゃんもお誘い派でしたか!
誘ってる私はまるで幼稚園の先生状態でした(笑)

さ~次はこむぎか!?ってこむぎに水しぶきを飛ばしたら、本当に嫌がってました^^;
こむぎは興味ないようです。
週末の午後は、ごん平にこむぎのゲージに入って良い許可を下してます(笑)
最近はこむぎがプレゼントをしつこく催促しますが、何せ朝に餌を全て食べてしまうごん平は、午後にはこむぎにあげるプレゼントはなかなか出てこないみたいです。がんばっているんですがねぇ~。

キンカ雛は誘わなくてもプールダイブするんですね♪
やっぱり文鳥っぽい^^
by: カオリ * 2017/06/12 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |