気がつけば
2017 / 07 / 02 ( Sun )

気がつけば、こむぎは6歳を迎えてました。
多分、5月生まれ。
7月でお迎えして5年。

今日はやたらアクティブでした。
といっても、こむぎにとってのアクティブってことですが・・。

40秒過ぎくらいで、貴重なこむぎの上下首振りがあります。
こむぎも首を振るんだな~と
今年になって知りました。



おまけ。
ごん平の出入りの為にゲージの天井を開けて交流タイム。
今日、初めてこむぎがそこから体を乗り出しましたよ!
どこを全開にしてても、全く外に出ようともしなかった
(かえって怖がっていた)のに。嬉しいぞ。
きゃ~~
その写真は撮れなかったので、出るそぶりの写真です。
ああ、かわいい♪
スポンサーサイト
15 : 09 : 41 | こむぎ | コメント(4) | page top↑
<<ゲージを出たこむぎ | ホーム | 動きますよ>>
コメント
----

6歳おめでとう!こむぎちゃん
結構アクティブでしかもごん平くんといい感じじゃ
ありませんか(^^)v
しかもお外をのぞきにくるとは!びっくりですね!すごいぞこむちゃん!
今年はまだまだ変化がありそうな予感しますね
私もワクワクします♪
by: そらゆき * 2017/07/02 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ありがとうございます。
うっかりすると、6歳であることすら忘れておりました。ごめん、こむぎ。

春からでしょうか、朝の出勤までの30分くらいですが、ごん平をこむぎのゲージに入れるように開けておいてるので、ちょっとだけ朝も交流してるので、関わり合いが少し深くなっているのかも!

どんなにゲージを全開にしても、決して見向きもしなかったのですが、この日はよじ登って体半分だけゲージの外に出ておりました^^
その時の写真撮りたかった~っ!お見せしたかったですよ。本当に・・。
今度は一人で外に出ないかな~~♪
by: カオリ * 2017/07/03 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!6歳(^^)--

こむぎちゃん、お誕生日おめでとうございます‼︎ 動画、何度見ても癒されます☆ なんだか、ごん平くんとの距離が以前よりだいぶ縮まったような⁉︎ほんとに可愛いくてたまらない‼︎ 同じインコちゃんでも、声や鳴き方が違うもんなんですねぇ!うちのチョモペコはこんなにキレイな声じゃない……もっと低いです^^;
チョモスですが、一度奇跡が起こりました。うちの息子は、クレヨンしんちゃんと同じ名前なんですが…シン○スケと、はっきり言ったんです‼︎ 息子の成長よりもチョモスの成長に感動しちゃいます(笑)ペコスはたまに息子に興味を示し、頭に乗ったり、足を突きに行ったりしております(^^) 今月からようやく主人が単身赴任先から戻るので、たまにブログを書く時間ができそうです♪ この半年間、こむぎちゃんとごん平くんにたくさん癒してもらいました!ありがとうございます!
かなり暑くなってきたので、カオリさん、体調を崩さないようお気を付けくださいね!
by: YUIKO * 2017/07/04 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--YUIKOさん--

ありがとうございます!
チョモス君!!!やるじゃないですか!きっとYUIKOさんが何度も呼んでいるので覚えたのですね♪
ペコス君ぶりも(?)健在のようで、嬉しいです。
パパスさんがお帰りとのこと。今まで大変でした。お疲れ様。チョモス君もペコス君も、パパスさんとまた生活できるので、嬉しいのでは!

今日もなんだかんだと午後は32度ですよ~湿度があるから堪えますね。

今から横浜駅で職場のミニ女子会。明日は勤務できるのか!?
by: カオリ * 2017/07/06 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |