癒やして下さい
2017 / 09 / 11 ( Mon )

朝晩は秋の気配でしょうか。
TV生活を辞めて5ヶ月、もっぱらラジオな夜。
TVであれ、ラジオであれ、隣の部屋から時々ごん平の「ピロロロ・・・・」が。
かと思えば、そっと布をめくると、どっぷり背寝してる。
どうも、フィットする音があるらしい。
一緒に固まる・・・の図
音小さくしてるけど、聞こえちゃうんだよね。ごめん。
今は、80年代のマドンナやデビットボウイや、シンディーローパーとかダイアナロス。
懐かしい。私はそのころ高校生か??

先週は色々あったので、身も心も結構ガチガチ。
インコズのいつもと変わらない日常に、
なんとな~くほっとして、
そして癒やしをもらう!
これって、贅沢ではありませんか~。
ありがとう、いてくれて!

ほげ~~
写真は、冬用に段ボールを作成している間、無理矢理お外にいてもらった時。
くっついて恐怖を和らげている所。
あとは、いつものごん平のお写真。
スポンサーサイト
21 : 40 : 57 | インコズ | コメント(6) | page top↑
<<気がつけば5歳 | ホーム | 進歩してるこむぎ>>
コメント
----

ああ、もう冬支度…。朝晩けっこう冷えてきましたもんね、うちも温室出さなきゃ。
こむぎちゃんがドキドキバクバクなのをごん平くんが守ってますね〜頼もしい。
カオリさん、お疲れですね
なんにもしないでボォ〜っと鳥たちをながめてる時間って本当にいいですね。他の事から解放されるというか、無になるというか。そんな時間を出来るだけたっぷり取って、気持ちと体を休めることができますように。
by: そらゆき * 2017/09/12 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

去年から段ボールを交換してなかったズボラな私・・・。ちょっと背面が低くなってしまって、ヒーターの頃までには、背面補強しないと。

ごん平はこむぎが大好きなんですねぇ。こむぎの対応を見ると、ごん平が痛々しいですが^^;

インコズラックの前で読書&インコ鑑賞で鋭気を養いたい。こむぎの羽繕いしてる姿も最高の癒しです。

私は本当にのんびりするのが下手くそで。体はシンドイのに、ゆっくり出来なかったり。インコズを見習いたい!
by: カオリ * 2017/09/12 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こむぎちゃんと、ごん平くん何か、くっついちゃって可愛いですね!
床の上で、くっついてるなんて案外そんなに警戒していないのかも?
真面目に生きようとすると色々とストレスの溜まることが、いっぱいで馬鹿らしくなるけれど、こうしなければいけない!ってやっぱり真面目に生きてしまう。
カオリさんも、そうかな?
インコズに癒してもらえて本当に良かったです!
書かれている歌手の方達懐かしいですね!
デビッド・ボウイの綺麗だったこと。
ラビリンスって映画に出てて何度も見ました!
私も聞きたくなりました!
ラジオ生活とってもいいんじゃないですか!
我が家ではTVっ子がいるので無理ですが(°д°)

by: めぐこ * 2017/09/12 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

2羽がお外にいてくれたおかげで、作業がはかどりました。
こむぎが外にいると、なんとなく「うししし~」とわくわくします。ごん平も基本ビビリーなので、2羽で怖くないモードにしているのかもしれません(笑)

私もそうかも。ストレスを抱えやすいのですよねぇ・・。常に何かから防御しようと気を張ってる感じでしょうか。私の課題なんだろうけど、なかなか染みついた生き方から脱却(?)出来ず。

懐かしい曲は、その頃の時代背景を一瞬で思い出させます。良い曲って残りますよね。
TVはつけてないけど、好きだった番組は時々ティーバーでPCで見てます^^

明日からまたボチボチやっていきます。
by: カオリ * 2017/09/12 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、お久しぶりです。

2人でくっついて可愛いですね。
この後もずっとくっついていたのでしょうか?

夜の音楽やドラマの音。
みなさんどうしているのでしょうか?
ウチは小さくして聞いていました。
小さい頃からなので慣れていたようですが本当はうるさかったのかな?

鳥さんと暮らしていた頃は起きる時間だったりネンネの時間だったり鳥さん主体の時間割でしたが、さいきん時間を気にすることもなくなってぐうたらしています。

カオリさんお忙しそうですが、インコちゃんがきっとカオリさんの健康に一役かっていることは確かです。
by: まーまれーど * 2017/09/25 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

こんばんは!お久しぶりです。
めっきり朝晩は涼しくなって、過ごしやすくなりました。でも、これから急に冬へ向かうのかな~秋を少し楽しみたいけど(食欲の秋はすでに楽しんでますが^^;)

床にいてもらった時は、ずっとくっついてました^^
2羽の早足で歩く「カサコソ」という足音がかわいかったです。

リビングの隣の部屋(なんと、インコズラックのみという贅沢なお部屋)でインコズは過ごすのですが、隣の部屋のラジオから流れてくる音は小さくしてても聞こえていることでしょう・・・。
自分が寝る前に布をちょっとめくって覗いちゃうのですが、ごん平は平気で背寝でぐっすりしてることも多く。聞こえてても眠れてるのかな?

インコズは私の健康に三役くらいかってると思われます(笑)
by: カオリ * 2017/09/25 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |