別々
2008 / 11 / 23 ( Sun )
「おいで~~」「何?なんかくれるの?」「え?いや・・無いけど・・」ちょっと前から、自分の寝る部屋をインコズのラックがある部屋から、廊下反対側の部屋に変えました。
インコズと寝室を違えるのは初めて!
最初は「夜中の異変に気づいてあげられない」とか「気配しなくてさびしくないかな」とか心中複雑でした。
でも、結局はインコズも安眠できてるよう。
それに、別室で寝てから数日後の明け方に、「ギャギャギャギャギャ!キ~~キ~~!!」という絶叫で目が覚めたし。異変には十分気付ける事が判明しました。
(このときの絶叫の原因は、カゴに立てかけておく100均の小さな温度計がずるっと倒れたみたい^^;)

せまいよ、もっとあっち行って!そうそう、でん六が指にちゅ~~してくれる時があります。すごくうれしいです。
「でんちん!ちゅ~してくれたの?今、ちゅ~したの?」ってはしゃいでます。
しかし・・・現実はただ指が近づいてきて怖くって攻撃を指にしただけなんですけどね・・・。
いいんです。突いてくれるだけでも、前よりはましですから~~。
前は指が近づいたら、即効一番遠くへ逃げてましたから。
うれしいのです。
スポンサーサイト
15 : 52 : 39 | インコズ | コメント(6) | page top↑
<<2歳、おめでとう! | ホーム | 小さな音>>
コメント
----

こんばんは。

今まで同じ部屋だったんですね。
それなら離れ離れは少し不安ですよね。

私は別(隣ですが)ですが、やはり夜中にうっかり落ちたりするとものすごく騒ぐのでwすぐにわかりますよ。

そんなに心配することなさそうですね^^


by: かおかお * 2008/11/25 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふっ--

理由は何にせよ、ふれあいは嬉しいですよね!

噛まれたって指なら余裕余裕♪でしょう。
(腕とかだと結構痛いですけどね^^)

by: ビオラ * 2008/11/27 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

かおかおさん

こんばんわ~!
ワンルームのアパート住まいも多く、同じ部屋でした。今のアパートは部屋が3つありますが、なぜか同じ部屋に寝ちゃってました。(それが当たり前になってました^^;)

インコズの叫び声(?)はかなり通ることが今回分かりました(笑)
お互い気にしないで寝れるので、結構今のスタイル、気に入ってます。
by: カオリ * 2008/11/27 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ビオラさん--

はい~~♪嘴があたっただけでも嬉しいですね~♪なんででしょ。
最近は力丸の真似して、籠前方、角の一番上にしがみついてる時がよくあります。
そんな時はチャ~~ンス!しがみついてるかわいいアンヨにちゅ~します^^
by: カオリ * 2008/11/27 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

違う部屋で寝るのって本当心配ですよね^^;
セキセイちゃんは結構大丈夫なんだけど、
オカメは夜中でも地震等でパニックを起こしちゃうから
すぐそばに行けるようにしないとダメなんですよね~
でも力丸くんもでん六ちゃんも安眠できるなら安心^^

でん六ちゃん、指が好きになってくれるといいな~
キキは指を近づけると、のけ反りますw
by: チビトジ * 2008/12/03 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--チビトジさん--

こんばんわ~~!
う~ん、確かにオカメちゃんは要注意かもしれませんね。
チビトジさんは傍で寝てるのでしょうか。

でん六、さっきから体調崩してます。
うんPが出ないみたいで、白いのしか出ません。なんだか心配。
by: カオリ * 2008/12/04 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |