2歳、おめでとう!
2008 / 12 / 06 ( Sat )
おうちに来た頃、幼い雛顔もかわいいよ今日はでん六の2歳の誕生日です。
でん六、おめでとう♪

でん六はお家へやってきた時、全然動かなくって、私は本気で目が見えないんだとハラハラしたんだよ。
今では、もう一番やんちゃで、一番元気だよ。
もっちりしてる時、食べたくなっちゃう病気もせずに、食欲も旺盛で、うんPもずっとコロンっていい形で。
そんなでん六が一昨日、うんPが出なくなっちゃった。すごく心配した。
帰ってきても、やっぱり白いのしか出てなくって、こんな元気のないでん六見たの初めてかも。
嫌がるでん六をつかんで、お尻をさすって、濡れティッシュで拭いたら、うんPが出て安心した。
なんだったんだろうね・・。怖かったね。
がっしりといい体♪

力丸を突いて落としちゃう、強いでんちゃん。
猛烈な勢いでごはんを食べるでんちゃん。
カオリが近づくと逃げるでんちゃん。
そのくせ、放鳥中に窓の外に黒い影が走ると、カオリの肩に助けを求めるでんちゃん。
カオリと「ぷ~~ぴっ」って会話できるでんちゃん。
これからも元気で楽しく暮らそうね!
そして、かわいい仕草でカオリを癒してくれていつもありがとう。

さっき、でんちゃんがほっぺに近づいてきてので、心臓バクバクで喜んでいたら・・
口元の吹き出物の”ぽっち”をねじられた!!!
痛いよう~~。
でも嬉しいっ♪
10 : 02 : 53 | でん六 | コメント(18) | page top↑
<<2周忌 | ホーム | 別々>>
コメント
--でんちゃん、おめでとう!!--

でんちゃん2歳になったんだね~♪
おめでとう!!
いつまでも、いつまでもカオリさんと力丸くんと楽しく暮らすんだよ~!!
遠慮なくカオリさんに、チュv-10していいんだよ~v-222
by: めぐこ * 2008/12/06 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

ありがとうございます!
あっという間に2年がたちました。
早いです。
まだまだおでんちゃんは子供って感覚があったのですが、もう立派な成人です。

でん六からチュウをもらえる日を夢見て、これからも仲良く楽しく暮らしていきます♪
by: カオリ * 2008/12/07 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--でん六ちゃん、おめでとう!--

カオリさん、大変お久しぶりです^^
少し遅れてしまいましたが、
でん六ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。これからもでん六ちゃんが健康で、元気でいられますように!
ウンリュウ柳、その後いかがですか?
ベルリンでは、まだ生きている(新鮮な)柳が先日入荷して、早速明日からぷぷクラに試してみようと思っています♪
by: とりきち * 2008/12/09 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪--

でんちゃん、スクスクと育ってくれましたね。
最初の頃は女の子?と思った事もあったけど、すっかり男らしくなっちゃって、、、!

カオリさん、つつかれちゃいましたか~。
次回はホッペにシードでもつけておかれては^^
by: ビオラ * 2008/12/10 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--とりきちさん--

ありがとうございます!
月日が経つのは本当に早いですね。あれからでん六のうんPも健康に戻って、また超~元気なインコズがいます。

ウンリュウ柳の他に先日、ドラゴン柳も買ってみました。
これは何日たっても色が緑のままです~。
早く年末になって、ホームセンターに行って、インコズワールドを作りたいわ!
by: カオリ * 2008/12/10 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ビオラさん--

確かに、最初はキョンキョンを思わせるアイドルフェイスだったので、女の子にも思えました。
今は写真でもわかるように、男前なリーゼント君にもなっちゃったりします(笑)

あ!ビオラさん、ナイスアイデア♪
それ、いいですね~、やっちゃおう~♪
by: カオリ * 2008/12/10 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--でん六ちゃん、お誕生日おめでと~~--

カオリさん、ご無沙汰しております。

でんちゃん、ついこないだお迎えされたと思ったら、もう2歳に!!早いものですね。

これからも、強くたくましく、
時には、カオリさんにも甘えてあげてね。

力くんも元気か~い!?






by: みすず * 2008/12/10 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--でんちゃん!おめでとう--

カオリさん、ご無沙汰しています。

でんちゃん、2歳ですか
ちびが来年の元旦で2歳なので
同じくらいなのね。
でも、そう考えると
言葉は悪いけれど、まだまだガキんちょ
ですよね。

力ちゃんは小さい頃から
落ち着いた子だったので比較できないかも
しれませんが、
ぴなは最近落ち着いて来ました。
なので、ちびのガキんちょぶりが際立って・・

それもまた可愛いのですが・・

真ん中にきれいちゃんがいる
3ショット。ちゃんと見えてますよー
by: もぐちゃん * 2008/12/12 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

でんちゃん、お誕生日おめでとう!
でんちゃん、これからはほっぺにすりすりしてみようね。
by: ちー母 * 2008/12/12 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--みすずさん--

こんばんわ~!お元気でよかったわ^^
本当に最近月日の流れが速いです。年齢のせい??
ちょっとしたことにすぐビビるくせに、強気なでん六。
力丸といいコンビです。
力丸は相変わらず謙虚で元気ですよ♪
by: カオリ * 2008/12/13 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

こんばんわ~!そちらはもう冬真っ盛りなのでしょうね。
ちびちゃんと同い年ですね。
そうそう、行動はいっぱしな大人(おっさんな時もあります)ですが、まだまだ人生はこれからですよね。

ぴなちゃんは”粋”な(?)領域に入ってきたのでしょうかね~。
お噂ではちびちゃん、超元気印みたいですね☆素敵なことですよ~~^^

きれいがいたら、でん六をたしなめるような気がします。
by: カオリ * 2008/12/13 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ちー母さん--

ありがとうございます!
でん六は今、羽がバンバン抜けてて、いつもよりますます気が立ってるみたいです。
先日は見たこともない行動をしてるので「何事???」と心配になって見入っていたら・・・
長い尾羽がヒラリ。

すりすり、目標です。

by: カオリ * 2008/12/13 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

遅くなりましたが、でん六ちゃんお誕生日おめでとうv-20
もう2歳なんですね~月日が経つのは早い^^
ウン○、その後普通に出てくれて安心しました!
どうしちゃったのかな~
これからも病気せずに元気に楽しい毎日を
送ってくれると嬉しいな^^
by: チビトジ * 2008/12/14 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--チビトジさん--

こんばんわ~!
ありがとうございます!
本当に早くって、だんだん加速してる気がして怖いです。
うんP、いつもの優良うんPに戻りました。よかった。でん六は滅多に体調を崩さないから、ちょっとしたことでもビビっちゃいます(私が)

これからも私の心のオアシスですv-111
by: カオリ * 2008/12/15 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

遅くなってしましましたが、でんちゃんの成長!嬉しいですね(≧▽≦)
カオリさんとも上手く意思の疎通が出来ているし!そして健康!
もう文句なしですわね~。
これからも益々仲良しさんになれる事を願ってます!
by: かおかお * 2008/12/19 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--かおかおさん--

おかえりなさいませ~~!
台湾・・勤めてる学校の修学旅行が今回は台湾でした。(私は引率してませんが)

でん六と意思疎通・・・できてる・・のかなぁ~~、ちょっと疑問ですが、だいぶ私との距離は縮まったのは確かです。
もっと体のにほひを嗅げるくらいの関係を目指します!!(笑)
by: カオリ * 2008/12/20 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--でんちゃん、おめでとう--

カオリさん、こんばんは。
でんちゃん、お誕生日色おめでとう(遅くなりました)
初めてカオリさんにでんちゃんの写真、見せてもらった時はおメメの大きい子だなぁって思ったのを覚えていますv-266
これからも、楽しいことがた~くさんありますようにv-22
by: まーまれーど * 2008/12/24 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

こんばんわ!
いかがお過ごしですか?もう年の瀬ですね、早いです。

でん六の目は印象強いですよね、今は白い部分もあるけど、心持寄り目です(笑)
でん六は私にそっけない子ですが、2年たって、最近はすごく味のある子だってじわじわきてます。
by: カオリ * 2008/12/25 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |