今年もよろしくです
2009 / 02 / 15 ( Sun )
もう2月。はやいですね。
年始のあいさつも今頃になってしまいました

今年もよろしくです♪
今年もどうぞ インコズともども
よろしくおねがいします。


かねがね、放鳥時に沢山楽しんでもらおうと、柳の木をたくさん購入して、
準備は万端なんですが・・・
インコズはその自由な枝ぶりが怖いのか、寄ってもくれません。
ゆ~~~くり近づけても逃げるばかり。
我が家のインコズは冒険心がないのかしら。
放鳥時のパターンは
なんだかお互い頭がいびつよ・・・
①力丸いそいそとでん六の籠に入る。
②でん六とちゅちゅくり合う。
③ようやっと出てきて、入口でちゅちゅくり合う。
④力丸が私に気づいて、飛んでくる。
⑤でん六は籠の上で好き勝手してる。
⑥力丸がでん六の所に戻るか、でん六がさびしくなってこっちに来る。
⑦お外の影にビビって飛び回る。
⑧籠の中にいつしか入ってる。
⑨また出てくる。
以下繰り返し・・・。

楽しいのかな~楽しんでる?
それで満足なのかな~~。楽しんでほしいのよ。



月日の経つのは早いですね。
私は昨年秋から4月までマラソンシーズンなので、毎日アスリートな生活してます。
花粉症がひどく、外で長時間走った夜なんかは、地獄のような鼻づまりで眠れません。
昨日はこちら夏日!でもまた冬日に戻るみたいで、変な気候ですね。
皆さんも体調管理、気をつけてお過ごし下さい。


スポンサーサイト
10 : 48 : 32 | インコズ | コメント(8) | page top↑
<<模索 | ホーム | 1年の結び>>
コメント
--今年も--

よろしくお願いします(遅っww)
チャッピーも放鳥時は私の頭でフリフリしたり指を突っついたりしてたかと思うとカゴに入ってベルちゃん鳴らして出てきたり。。。
好き勝手してますね。
力丸君とでんちゃん、ホント仲良しで微笑ましいe-349

カオリさん、アスリートなんですねぇ。
この前娘のボーイスカウトのつきそいで36kmほど夜通し歩きましたけど、本当に足が棒になってしまいました。(太さじゃなくて固さが…)
私も一度フルマラソン、出てみたいです。
by: さんちゃん * 2009/02/20 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--さんちゃんさん--

こんばんわ~~!
ことらこそ、今年もよろしくお願いします♪
あっという間にもう2月も下旬ですね(汗)

チャッピー君はわが道を行く男なんですね~~。かっこいいわ。
自由に遊ぶ!が一番ですよ♪
我が家は、今日、自由に遊んでる2羽をむんずとつかんで、交代で爪を切りました。
その後はもう羽逆立てたりと大変でした。

36キロ歩くのは、また大変だったでしょう!脚、カッチカチに筋肉がなりますよね。
フルマラソン、ぜひ出場してみて下さい~!きっと何かが変わります♪
私の夢は70歳、現役ランナーです。

by: カオリ * 2009/02/21 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

そして・・・これからもよろしくお願いします^^
アスリートですね~。
もしかして・・・東京マラソンも参加されたりするんですか?
長距離が苦手な私にはマラソンなんてとんでもない話でw尊敬します!!

では、お気をつけて!走ってください!!
by: かおかお * 2009/02/22 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かおかおさん--

こんばんわ~!
今年もよろしくお願いします♪
今日も小雨の中10㌔ほど走ってきました。その後のお風呂は最高です!
東京マラソンは抽選があって、応募してませんが、8~10倍だそうです!スゴイ。
日帰りのレースしか出てません・・・・だいたいレースは日曜日なので、次の日の仕事が(涙)

応援、ありがとうです~~^^
by: カオリ * 2009/02/24 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

カオリさん、元気でしたか~^^
しばらく更新されてなかったから
忙しいのかと思ってましたが走ってましたか!
でも花粉症だと辛い時期ですね^^;

力丸くん達、柳の木は怖がりますか~
うちも欲しいと思ってるんだけど、なかなか
寄りつかなかったらどうしようと思ってて・・・
放鳥時の様子、思い浮かべたらちょっと笑っちゃいました^^
きっとそれが楽しいんだよね♪
by: チビトジ * 2009/03/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--チビトジさん--

こんばんわ!元気でしたよ~~~。チビトジさんもお元気ですか?
なんだかカメさんペースになってますが、遊びにきてくれてありがとうです♪
薬と点媚薬でだましだまし走ってますよ~~オンモを!頑固な私です。

ジジちゃんとキキちゃんは、結構いろんな物に興味を示す方ではないかしら~。(ジジちゃんはカサカサ系が好きかな?)
だから結構柳の枝もいけるかも??!
色は怖くないと思うのですがねぇ・・。
我が家では部屋の隅っこでオブジェ化してます^^;
ご近所できたら差し上げる事ができるのにな~~。
by: カオリ * 2009/03/11 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、すっかりご無沙汰してました~

すっかり季節も春へと・・・年始のご挨拶も遅れてしまい、改めて、今年もよろしくお願いいたします。

力くん&でんちゃん、もう柳の木には慣れたかな??

まいも、放鳥時は、お決まりパターンで、
ぐるぐる飛び回り、飼い主の肩の上に止まり、お気に入りのぬいぐるみに求愛♡
ってな感じです(笑)

カオリさん、すっごい!マラソンですかぁv-355 ここのところ、マラソンブームらしいですね。今の時期は、花粉さえなければ、まさにスポーツシーズンですものね。




by: みすず * 2009/03/17 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--みすずさん--

みすずさん、こんばんわ~~~!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

残念ながら、でん六と力丸、どちらも柳を怖がったままです。
なにせ、黒い靴下はいた私の足さえも、ビビって細くなってる2羽ですから~~~・・。

やっぱりパターンってあるんですね~~、まいくんにも毎回、ちゃんとあるんですね。
本で読んだけど、インコちゃんって、儀式(?)を重んじるみたいですね。同じ時間にお世話されるのも安心するみたいです。

マラソンは人口爆発的に増えてるみたいですね~。今日も夜、走りました^^
by: カオリ * 2009/03/18 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |