つめきり
2009 / 07 / 04 ( Sat )
伸びてるな~~今日あたりが妥当かな~~。
ということで、爪切り決行!

リキのは成功したの?
最初力丸。
お顔を手ぬぐいで隠したので、なんとか手早く終了!
ちょっと汗かく。

次、でん六。捕まるのは力丸より早かったけど・・。
やってしまいました。
流血
痛かった・・怖かったよ・・・・もう嫌・・
今までで一番大量な血に私の方がびっくり!!
急いで血止めゼリーをつけようとするけど・・・
何年前のだろうか・・・固まって上手く出ない!!
でん六暴れる!
血が一杯出るっ・・・!!
・・・・・・・・
なんとかおさまる・・。
もう片方の足は固くグーして開かない
その様はまるで若いゼンマイのグルっとしてる先っぽのようだ。
かわいい
なんて言ってる場合ではない。
でん六のお腹の羽に血が付いちゃった。ごめんよ。

汗はダクダク。

しかし  
毎回慣れないな~

あ、今回は追記があります♪


腕はシェイプUPするべきね・・・
先日、10㌔のレースで3位に入ってメダルをもらいました~~!
この年でメダル。
貴重です。










スポンサーサイト
20 : 48 : 45 | インコズ | コメント(14) | page top↑
<<お絵かき | ホーム | お迎え記念日>>
コメント
--ご無沙汰しております!--

カオリさんお久しぶりです。
まずは、大変遅くなってしまいましたが、力丸くん4歳おめでとうございます♪
これからもず~~~~っと元気でカオリさんとでんちゃんのそばにいてもらわなきゃですね(*^_^*)
そして・・爪きり・・・。私も毎回汗かきます。そして、結構目を背けているので、すごく伸びてしまっています(いけませんね)
前にふくを出血させたときに圧迫止血したのですが、結構すぐに止まりました。薬をつける方がもたもたしてしまって原始的な方法に(^_^;)
もっと自然に短くなってくれるといいのですけどね・・。

そして、カオリさん3位入賞おめでとうございます~~!!!v-315
10キロレース・・あわわ。普段から全く動かない私にとっては目まいがしそうな距離ですよー。すごいです!!
by: によか * 2009/07/05 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--によかさん--

こんにちは~~!お元気ですか?
力丸、4歳を超えてくれて嬉しいです♪
爪切り・・・私も目をそむけてます(笑)止まり木を工夫すれば自然に研げちゃうのでしょうが、自然木がやっぱりいいな~っ。
圧迫!!?足をギュってするのですね??
インコちゃんにも有効なんですね~~今度はそうしよう♪
線香で焼く、しか他に手段が浮かばなかったのでありがとうです。

小さなローカル大会だったので、あまりすごいタイムではないのですが、自己ベストの記録だったので、素直に嬉しかったです^^
by: カオリ * 2009/07/05 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~~~--

3位表彰台ゲット、おめでとうございます~。
運動音痴の私から見れば、すごい快挙です。

うちも昨日、全員爪切りしました。今回はしろがちょびっと
出血したものの薬を塗るほどではなく、何とか無事に
終わりました。 さぁ、切るぞ!っていう瞬間に動いたりしません?
うちはいつもそれで出血沙汰に・・・。じっとしてればすぐ終わるのにね。

でんちゃん、怖くないよ~大丈夫だよ~。
by: がっちゃんママ * 2009/07/05 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

ありがとうございます~~!
なんだか私、生活の一部が走る事になってしまっています。他角度から見れば、そんな事やってる場合じゃないって言われますけど(汗)
全員切るのって一苦労でしょう~~(数が違いますものね)すごいわ!
そうそう、いざ!お爪を挟んで~~って所でチョビチョビ動きます。
でん、ますます私から遠ざかって行きそうです(涙)
by: カオリ * 2009/07/05 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--3位とは凄いです~☆--

10キロレースで3位になるとは、
小学生時分から万年ビリッ欠の私からしたら、
オリンピック選手並みに羨望の眼差しで見てしまいます☆
本当におめでとうございます~ヾ(*´∀`)ノ゛

でん六ちゃんは災難でしたが、
爪切りもでん六ちゃんの為なんだよ~って
分かってもらえれば良いんですけどね(笑
by: MARUTSU * 2009/07/06 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

ありがとうございます~~♪
市内を中心でネットで知り合ったジョギング愛好家達で練習しているんです。
それで大会に一緒に出たりして切磋琢磨してます(笑)
秋フルマラソンでは自己ベストを狙います☆

本当に知ってくれると嬉しいですよ^^;
でん六にとっては「殺される!!」って握られた時点で思ってるだろうな~~~~
by: カオリ * 2009/07/07 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんわ~

まずは、すっごい!3位入賞おめでとうございまーすv-424
貴重なメダルは、お部屋の真ん中に飾ってるのかしら。

で、またまたすっごい!インコの爪切りされてるんですね。うちは・・・ダメなんです。何度か試そうかとも思ったんですが、がんこより尚更素早いまいの方が難しそうです。

でんちゃんの出血は大丈夫でしたか?
アハハ、笑っちゃいけないんですが、ゼンマイ想像しちゃいましたよ。
お疲れさまでした!!
by: みすず * 2009/07/09 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

みすずさん、こんばんわ~~~♪
クムちゃんもまい君も元気そうでなにより!

いや~~~ありがとうございました!
なんだかアスリートな毎日を送ってまして。
メダルは・・・・タンスの中で眠ってもらってます(笑)
まい君は動物病院とかで切ってもらってるのかしら?それとも自然に削れちゃう環境なのかしら。
とらえる時はすご~~~くゆ~~~っくり手を近付けていって(その時の力丸の固まった表情がかわいそうなんですが・・・)スチャって捕まえるか、暴れられちゃうか・・です。
ゼンマイな手は強靭で、ぜ~~ったい開かないんです、すごいわ。
by: カオリ * 2009/07/11 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

カオリさん、3位入賞おめでとうございます。
走ること、毎日練習されているのでしょうか?
最近、運動にはご無沙汰の私、少し急いで小走りしただけでもちょっと息が上がってきて、どうにかしなくちゃいけません(汗)

りきちゃん、でんちゃん、爪を切ってもらったんですね。
終わってホッとした写真かな。



by: まーまれーど * 2009/07/15 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

爪切り、大変ですよね~^^;
うちは備長炭の止まり木にしてからは
伸びないから爪切りしたことないけど、
ジジ達を捕まえること自体無理だからw
でん六ちゃん、出血しちゃった~
イタイイタイの飛んでけ!!

カオリさん、3位とはスゴイ^^
おめでとうございます♪
by: チビトジ * 2009/07/15 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

ありがとうございます!
そうですね~~週に5日は走ってるかな~~~。もう日課です^^;
1年を通して、目標のレースに向けて小さなレースも参加したりしてます。
趣味になってます。

爪切りは何度やっても、本当に慣れません・・。動物病院では1000円~かかっちゃうので、いたしかたなくやってます。
でん六、ますます私が怖いきたいです(涙)
by: カオリ * 2009/07/16 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--チビトジさん--

備長炭、チビトジさんのブログで見て「いいな~~これ!」って思ったのですが、色が黒ですよね・・・・。
すぐに止まってくれましたか???それとも慣らし期間がありましたか?
我が家(特にでん六)はもう黒ってだけで怖がって動かなくなっちゃうだろうな~~って思ってて。
爪が自然に研がれちゃうって理想です。
試してみようかな~・・・
by: カオリ * 2009/07/16 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

備長炭、最初はビビって止まらなかったです^^;
でも2日くらいしたら慣れちゃいましたよ~
ただ・・・しっかり洗ったつもりが・・・
キキの頭が真っ黒になっちゃいましたw
おもいっきり備長炭を洗ってもしばらくは
黒いすすが落ちるんですね~
by: チビトジ * 2009/08/01 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--チビトジさん--

こんばんわ~~!
2日くらいで慣れたんですね~~すごい。
我が家はどうかな~・・・ただの木のおもちゃさえ全然駄目なんです(汗)
でも、ちょっとチャレンジしてみます♪
よく洗って天日干しがよさそうですね♪
by: カオリ * 2009/08/02 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |