去りゆく夏
2009 / 08 / 31 ( Mon )
最近の定位置
8月も終わりますね。
今月はゆとりがあったので、インコズと遊べる時間も結構とれました。
今のブームは、網戸の小窓の所へ2羽を指に乗せて連れて行って、外の様子を見る!です。
インコズは最初はドキドキしてるのですが、次第に小鳥やセミの鳴き声や、青草を思わせる太陽の匂いや、心地よい風に目を細めています。
私も、インコズの体温を手に感じながら、外の風景をぼんやり眺めて、最高に幸せなひと時を過ごします。
秋も、いいかもね。
のび~~~(あら♪私の前で、めずらしい♪)いつもの休みの日なら、あれもやってこれもやってと座ってる時間もないくらいバタバタしちゃうんですが、今月は余裕があったので、じっくりと日中のインコズを観察する事も出来ました。
だいたい午前中は、鳴いたりおしゃべりしたり、棒に愛をささやいたりハッスルしたり、ご飯食べたり。
午後になってくると、どんじりと腰を据えたおしゃべりに変わり、自分のおしゃべりにうっとりしたり、羽繕いを一生懸命やったり。
ここがカイ~~のっ!
そうするうちに、お互い静かになっていく、やがて2羽ともウトウトし始める。
この時にそばで一緒にお昼寝出来るのが最高です。時々、「ぷぅ~・・・」って声が聞こえるものなら、もうかわいくてかわいくて。
しばらくすると、どちらともなく伸び~~をして、行動の合図。
と、いう感じです。
お留守番してる日中はこうして過ごしてるんだね、君たちは。
スポンサーサイト
14 : 52 : 22 | インコズ | コメント(2) | page top↑
<<でん六病院へ行く | ホーム | お絵かき>>
コメント
----

遅くなりましたが、ハガキありがとうございます~。
ふじちゃんの写真の横に飾ってますよん^^

インコたち、午後は結構静かにしてますよね。
うちも同じパターンです。で、4時近くなってから
また賑やかになっていきます(特にだいちゃん)
私もインコズとのお昼寝が至福の時間ですわ~e-266
by: がっちゃんママ * 2009/09/01 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

ありがとうございます。本当はママさん家のインコズを描こうと思ったんですが、1枚の葉書に収まらなくって(汗)
今度、冬休みあたりにチャレンジしてみます。

やっぱりそうですか~~。人と同じで昼過ぎは眠くなるのかも!午前中のはしゃぎすぎで疲れるとか・・・。
インコズと昼寝って、こんなに素敵なんですね~~♪病みつきになりそうです。
by: カオリ * 2009/09/02 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |