でん六病院へ行く
2009 / 09 / 05 ( Sat )
3日くらい前から、でん六の左下まぶたが赤いのに気がつきました。
なんだろう・・・ってすごく心配になって、昨日病院へ。
でん六はすごく丈夫な子で、12月に3歳になりますが、今までこれといって具合が悪くなった事が殆どなく、すこぶる元気で、うんPもコロンコロンととっても綺麗。

痛くない?でんちゃん・・・
診断は、「傷から炎症を起こしている」でした。
といっても、見た限り、その可能性があるので、そういう方向で治療をしていく、という事です。
どこかがおかしい・・・って時の診断って、原因が特定できる病気とか症状が顕著なもの以外は、
こうだと仮定しての治療になります。
目薬、1日に4回。
・・・・・4回????
私とインコズの生活は週末以外は
朝→起こしてから50分くらいで出勤しちゃう。
夕方・夜→帰ってきてから30分くらいで布をかぶせる。
この1時間半くらいの時間で4回も挿すんですか???
獣医曰く
「挿さないより挿した方がいいから、可能な限りの間をおいて、4回挿して下さい」
・・・・・・はい、分かりました。

目薬で早くよくなってね
私の事を怖がるでん六を日に4回も掴まなくてはいけない。今朝も「殺される!」って言わんばかりの悲鳴を上げての目薬・・・。
ますます嫌われちゃうけど、でん六の眼、本当に早く良くなって欲しい。だから、今日もあと3回掴むよ・・。ごめんよ、でんちゃん。許して。

スポンサーサイト
09 : 04 : 50 | でん六 | コメント(10) | page top↑
<<3周忌 | ホーム | 去りゆく夏>>
コメント
--4回!--

あらららら。でんちゃんどこかに頭こすりつけたときに擦っちゃったんですかね?
以前なるとも同じように赤くなっていて、病院に通っていたときだったので先生に聞いてみたら、こすっちゃったんですね~と軽ーい感じでした。薬も無し(^_^;)
同じではないと思いますけど、なるとのようにすぐ治まるといいですね。
薬をあげるのは・・・でんちゃん大変ですね(>O<)薬が効いてるのを実感してくれたり・・・しないですよね~。あんまり怖がらないで~って思います。
うちも最近ひどいんですよ・・・つかまれるのがわかるとパニックになるんです(T_T)

早くよくなりますように!カオリさんも点眼がんばってください~!
by: によか * 2009/09/06 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--によかさん--

きっと止まり木のさきっぽのような気がします。
よ~~くそこで自分カキカキしてるので。
なると君も赤くなった時あるんですか??すぐ良くなりました??
でん六はまだ赤いんです、クッスン(涙)
もう、大変で、今日なんて3回でお休みさせちゃいました・・。
早く治ってほしいな・・。

そうそう、パニックになりますよね・・仕方ないにせよ、なんだか複雑^^;

がんばって点眼します!
by: カオリ * 2009/09/06 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

返事が遅れてしまい・・・

カオリさん、あたたかなコメントありがとうございました。
今までお世話になりました。

ブログは、クムさんやまいくん(ペット)メインだったので、
同じインコ飼いのカオリさんと出逢えたこと、とてもうれしかったです。

私自身仕事やプライベートで何かと忙しくなり、
最近はもっぱら更新も怠けがちかつ、
PC不具合ともかさなり、突然の閉鎖宣言しちゃいましたが、
いぜ閉鎖しちゃうと、なんだか淋しいものです。

また再会できるよう、落ち着き次第、
新たにブログ復活!するつもりでいます。

その時にはまたご挨拶にいきますので!!

さようなら~とは言わず、引き続きよろしくお願いいたします(_ _)

by: みすず * 2009/09/27 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--みすずさん--

みすずさん、こんにちは!
私の方こそ、がんこちゃんとの出会いからまいくん、クムちゃんと、楽しい日々をありがとうございました。

思えば、がんこちゃんにきれいを重ねていた日々が懐かしいです。

お忙しくなってるようなので、体調管理をしっかりなさって下さいね。
体が資本です!

私もかなり滞りがちなブログになってます(汗)月一が目標なんですが、ギリギリ。
生活スタイルに合わせて行くのが無理なくいいですよね。
みすずさんの閉鎖(?)もよ~~くわかります。
もし、再開の時には、またまたお邪魔しますね♪
これからもよろしくお願いします^^
by: カオリ * 2009/09/29 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です((^^;)--

ご無沙汰しています…。
ども、sora゚です(゚を付けてみました)(^^;)
でんちゃん、その後の経過はいかがですかぁ?
点眼…。4回は大変ですね~。
もうすっかり炎症が治まっているとイイな(祈)
お大事にぃ!!
by: sora゚ * 2009/10/03 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--sora°さん--

こんばんわ~!!
お元気ですか??
プチ改名ですね^^
でん六はその1週間後、見事に綺麗に赤みがひきました。今日も元気に止まり木のさきっちょ子さんに愛をささやいています。

今日は自分の10㌔のレースでした。なんと優勝してしまいました♪
by: カオリ * 2009/10/04 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--思わず、再コメですぅ--

でんちゃん!すっかり良くなったのですね~☆
一週間で、お薬の効果があって何よりでっす(^^)v

カオリさん!10キロレース優勝されたなんて
凄いスゴすぎる!!心から優勝!!
おめでとうございま~す(⌒0⌒)/
カオリさん☆ばんざぁ~い!!\(^o^)/
by: sora゚ * 2009/10/05 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
--sora°さん--

いや~~ありがとうございます♪
走ってればいい事もありますね~~。
でも、やっぱり一生に1回あるかないか・・・だと思うから、素直に喜んでます^^

by: カオリ * 2009/10/05 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです。--

でん六ちゃんの目は良くなりましたか?
小さな目に目薬だなんて難しそう。
薬を飲ますのも大変なのにね。
でん六ちゃんの目が良くなっていますように。
by: emi * 2009/12/16 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--emiさん--

お返事、ものすごく遅くなってすいませんv-356
コメントが突然承認システムに変わってて。

目薬さした後、目を開かないもんだから、ず~~っとまぶたに1滴乗ったままな時のありました。

今はもう大丈夫です。
by: カオリ * 2009/12/24 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |