力丸のお鼻
2010 / 05 / 17 ( Mon )
前回も書いたけど、冬のまっただ中な頃から、力丸のろう膜が茶色くかさついてきた。
最初は「乾燥してるからかな?」って思ってましたが・・・
やっぱり違う理由みたい。

以前はこうよ
最近うんPが緩く、病院の触診で肝臓がちょっと腫れてるようなので、
3月から毎日強肝剤+栄養剤(副作用無)を1滴お口に垂らしてるけど、
その時、獣医さんがろう膜については「5歳になるなら、老化の一つかも」っておっしゃってたけど・・・

心配してます。

冬を迎える頃まで、つやつやな薄紫ピンクなきれいなろう膜だったになぁ。

最近ははこう(今はもっと赤茶色なのよ)
最近は毎日、ろう膜の調子が違くって、ガサガサ茶色がひどくなってると
「大丈夫?」って心配しちゃうよ。

きれいのろう膜が、病状とともにオスのような色に変化してたからさぁ・・・。

とりあえず、ぽんぽは痛くな~い?って
つい力丸に聞いちゃう毎日。
いいうんPしてくれるだけで、百倍、嬉しいんだよ。
スポンサーサイト
21 : 13 : 23 | 力丸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<力丸5周年 | ホーム | お薬>>
コメント
--力ちゃん--

カオリさん、お久しぶりです
更新がなかったので
力ちゃんのこと心配して
毎日覗いていました。

そうかぁ・・
肝臓が腫れてるんですね
強肝剤も少なからず身体の負担に
なるかもしれないけど
腫れが引いてくれれば・・・

ぴな監督も来月で4歳なんですが
(早すぎ)
10歳で長寿と言われるセキセインコでは
5歳でも老化とは・・・
色々考えさせられます

でもお薬がんばって
元気でいてね 力ちゃんv-220
by: もぐちゃん * 2010/05/18 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃんへ--

ご心配おかけしてます。
力丸のお薬はとりあえず、長く使ってても副作用はないようです。
獣医さんに食らいついて、何度も聞きました。
ただ・・
毎日2回(本当は3回あげるものなんですが、日中は無理)、力丸を捕まえて、ギャースカ暴れるのがとっても辛いです。
外に聞こえてたら、虐待してるように聞こえるかも・・・とほほ・・。

でも、最近はうんPもコロンってしてるので、安心してます。
気がかりはろう膜の色の変化ですよね~~

ぴなちゃん、もう4歳ですか!早いですね!
力丸も今月末、5回目のお迎え記念日です。
早いな~~
by: カオリ * 2010/05/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--黄ハルの飼い主です--

この前コメントさせて頂いた黄ハルの飼い主です!ニックネームが前と違ってたらごめんなさい力丸クンすごく心配ですね。ろう膜の変化気になります。
うちの子(きーちゃんって言います)も少しでも元気がないと超心配になります。きーちゃんは、いつでもうんPが軟らかいので、いいうんPが出た時はすごく嬉しいデス
力丸クンお薬飲むの頑張ってねかわいい力丸クンの事応援しているよ!カオリさんもお薬飲ませるの頑張って下さいね!でん六クンも元気ですか?二羽の健康を祈っています
by: えみチン * 2010/05/23 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

力丸と同じ、黄ハルを飼ってる方ですね~、ニックネーム、大丈夫ですよ!

力丸の最近のろう膜は、写真1のように、ピンクのピカピカに戻ってきました!すごくうれしいです♪

うんPの形で一喜一憂しますよね~。やっぱりそうですか!最近、うんPもコロンってしてて安心してます。

でん六もすごく元気ですよ!
きーちゃんのうんPも健康でありますように。
by: カオリ * 2010/05/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お鼻ピカピカ☆--

力丸君のお鼻、ピンクのピカピカに戻ってきたんですね☆
心配だったでしょうけど一安心ですね☆
乾燥肌だったのかな?(笑)

それにしても老化の一つかもって...(笑)
ピカピカに戻ってきたのでしたら若返りしたのでしょうね~☆
目指せアンチエイジング(笑)

我が家の「さくら」は8歳ですが、
老化知らずのガキんちょみたいに飛び回っております。
最近、鼻水をかむ音をマネする様になりました...(^_^;)
by: MARUTSU * 2010/05/27 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

こんばんわ~~!
そうなんですよ~~今はいい感じに戻ってきています。
実はろう膜の変化は腫瘍の可能性が高いので、すごく心配してるんです。
でも、とりあえず、良くなってるので、安心してます。
気持ちいい~~楽しい~~生活が免疫を高めるのでカキカキをいつも以上にしてあげてます。

さくらちゃん、鼻かみ音の物まね・・・やりますね~i-237
by: カオリ * 2010/05/27 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikidenkao.blog7.fc2.com/tb.php/36-75d6f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |