でん六4歳
2010 / 12 / 06 ( Mon )
今日はでん六のお誕生日
しかも、もう4歳です。

カオリ・・見つめられると怖い・・(え~~っ)
我が家にやって来た時、地蔵のように微動だにしなかったので、
「もしかして、目が見えないのか?」と不安になったのを思い出す。
ただびっくりしてただけのようだけど、本当に心配したよ。

今は力丸の闘病の為に、隣のでん六の籠も25度以上になっちゃって
お陰で、年中と勘違いしちゃって、
毎日大ハッスル。

本当に健康で病院いらずだねぇ、君は。
うんPも、飼育本の見本になってもいいくらいの超優良だし。
ご飯も散々散らかして元気満々に食べるし。
でも、外に大量にこぼすんで、帰宅して点検すると、ちょっとしか入ってないよ!ドキドキ。

命っ!(ふる~~~~)すごく強気で、マイペースって感じの君だけど、
お休みの前のひと時、滅多に籠によじ登らないのに、力丸を呼ぶように角上によじ登ってるね。じ~~っと力丸を見てるのはなぜかな?
朝一で布を開けた時、挨拶がてらたま~~にカキカキさせてくれるのはなぜかな?
その度に一喜一憂するんだよ、私は。

これからも、健康でハイパーでハッスルなでん六でいて下さい。
そして、ささやかなお願いですが、時々足にチュ~させて下さい
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | でん六 | コメント(12) | page top↑
<<4周忌 | ホーム | カビ>>
コメント
--おめでとうございます♪--

でん六クン、4才おめでとうございます
いつでも元気いっぱいなんですね~うんPも良くて羨ましい限りです!!
健康が一番ですよね☆
これからも、ずーっと元気にでん六クンが暮らせます様に…
by: えみちん * 2010/12/06 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--えみちんさん--

ありがとうございます!
今日もでん六は相変わらず元気いっぱいで、吐き戻し防止の止まり木の端っこのクリップを遠くにほおり投げていました。やれやれです。

このまま元気にいつまでもいてほしいものですv-91
by: カオリ * 2010/12/06 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます。
幼い頃のロウ膜から見ると立派に成鳥に
なりましたね。
でんちゃんも力ちゃんもいつまでも健康で!!!
きれいちゃんの様にカワイイ女の子
家も欲しいです。
by: いばら * 2010/12/10 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いばらさん--

ありがとうございます!
はい、でん六は立派な男になりました^^
毎日、愛を止まり木にささやいております。

女の子をお迎えして、でん六か力丸の子を・・・なんて考えた事もあります。
環境が許せば雛を育ててみたいな~♪というユメがあります♪

女の子、いい香りですよねぇ~忘れられない香りでした。
by: カオリ * 2010/12/10 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--でんちゃん☆おめでとう♪--

遅れ馳せながら…
でんちゃん☆4歳のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆彡

元気イッパイのでんちゃん♪益々、元気印で!!
素敵な時間を過ごして下さいね(@^∇^@)
by: sora゚ * 2010/12/15 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--sora"さん--

ありがとうございます♪
そうなんですよ~~お迎えは1月6日なんですが、生体証書(?)に12月6日の静岡県生まれって書いてありました。

もう、すごく元気があって、魚でいえば「ぴちぴち」跳ねてるってイメージです。
これからも元気でいてほしいです。
by: カオリ * 2010/12/16 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、ご無沙汰しております。

早いもので、今年もあと少しですね。

日々寒さ厳しくなってきましたが、
その後、力くんの調子はどうですか??
時期が時期だけに、〝保温〟が何より
大切ですよね!!
でもヒヨコ電球などは外出時は心配ですもんね。

伝ちゃん、ちょっぴり遅くなりましたが、
お誕生日おめでとう~~~v-315

見本のような超健康うんP&餌のちらかし放題なんて、何だかまいとそっくりで、思わず笑っちゃいました。
かごの外にまで餌をこぼすんで、お掃除が大変ですv-356なぜか逆さまになって食べる癖があるんですヨ^^
元気モノのまいも3月で7歳になるんですが、
ちょっぴり丸くなって寝ることが多くなってきてるかなぁ。

カオリさん、力くん&伝ちゃん、元気でよい年をお迎えくださいね。。。









by: みすず * 2010/12/18 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--みすずさん--

お久しぶりです!!お元気でしょうか?
嬉しいですv-354ブログ、読んでいただけてありがとうございます。

力丸は、もともの虚弱(?)な方な体質みたいなので、カビを完全撃退するのに、薬を飲み続けるのはリスクが高いので、今は「良い酵母菌」を与えて、悪い酵母菌(カビ)が悪さしないように減らしていく作戦です。
人でいうと、腸内細菌を増やしていくヨーグルト的な感じかしら。

まい君、もう7歳なんですねぇ!
逆さまになって食べる・・・面白いですね^^

ひよこ電球3つ付けて仕事に行ってますが、火事にならないか出がけに何度も具合をチェックする毎日です。

みすずさんもよいお年を~!
by: カオリ * 2010/12/19 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--でんちゃん--

カオリさん、お久しぶりです
今年もあと10日になっちゃいましたねえ

こちらはもうマイナスの世界です
でも、いつぞやか カオリさんが
札幌に来た時の10分の1の雪の量です

でんちゃん、もう4歳ですか
ぴなちゃんと同じ年なんですもんね
何か本当に早いです

男の子2羽と
女の子2羽というのも
また違うものですが

でんちゃん、力ちゃんの
凸凹コンビで(大人しい&元気)
これからも 健康で長生きして欲しいですね

カオリさんも風邪などひかぬよう
札幌から 手を振ってます
(変な文章だ)
by: もぐちゃん * 2010/12/21 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

師走ですねぇ~・・・私も走らねば!!??

サッポロ雪まつり・・・
父と最後の旅行になりました。豪雪でした。
さすが北海道~でっかいどう~~って思いましたっけ。

インコ界のきょんきょんか??って思うほど、くりくりお目目、かわいい嘴だったでん六が、今はウホウホ♪が止まらない大人になりました。
時々目が怖いです(笑)

ここに1羽、女の子がいたらど~なるか?って時々想像します。
多分・・・・でん六が勝つと思います。9割。

力丸、がんばれ。

札幌から手を振ってくれてるので私は風邪をひかないで過ごせそうです(笑)
by: カオリ * 2010/12/22 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

でん六ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
遅くなってごめんなさい~
元気なのが1番ですよね^^
これからもげんげん元気なヤンチャ坊主でいてね~
今年も仲良くしてくれてありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします^^
by: チビトジ * 2010/12/26 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--チビトジさん--

こんばんわ!!
コメ、ありがとうございます^^

えっと・・・第二子ご懐妊、おめでとうございますv-340
すいません、自分のブログからで。
風邪、早く治ると良いですね。

でん六は元気でないと、でん六ではありません、そんな感じの毎日です。
by: カオリ * 2010/12/27 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |