力丸6周年
2011 / 05 / 31 ( Tue )
むぐむぐするよ~♪
今日は6回目の力丸お迎え記念日です

6年一緒に暮らしてるんだねぇ、なんだかしみじみしちゃいます。

体が強い子じゃないから、温度の変化とか、換羽の時とか、なんだかんだと吐いちゃったり、
下痢っちゃたり、元気無くなっちゃったりしちゃう力丸君。
たくさんほぐしてあげるよっ去年の秋からはろう膜が茶色に固くなってきて、精巣腫瘍を激しく疑って、
レントゲンで精巣の大きさを見たり。
今もお鼻周りは白っぽくなってきたけど、かさぶたのような茶色ガサガサは変わらず・・・

でも、それ以外ではとっても元気で、甘えん坊で,お話大好きで、
私に側に来てほしくって熱いまなざしをビンビン送ってくる愛らしい子です。
な~~に~?なんか用ですか?しかも、プラケース生活で、筆毛をほぐす場所が無いイライラモードのでん六のお顔や頬を
一生懸命ホグしてる姿を見てると、優しい子だねぇ~~~と親馬鹿になります。

私は君が我が家に来てくれて、本当に良かったと思ってるよ。
黄色いふわふわな力丸。
これからもよろしく!


スポンサーサイト
06 : 05 : 00 | 力丸 | コメント(8) | page top↑
<<2回目の麻痺 | ホーム | でん六の生命力(追記あり)>>
コメント
--おめでとう!--

やっぱり浮かぶのは「今日は、力丸くんの、お迎え記念日ですぅ~♪」って真子ちゃんの歌(笑)
2枚目の、でん六くんの気持ちよさそうな顔v-290
優しいね~力丸くんは!!
力丸くんも少しツンツンが残ってるけれどトヤは落ち着きましたか?
黄色い幸せのインコちゃん!これからも、ずっとカオリさんと、でん六くんと幸せにv-344
by: めぐこ * 2011/05/31 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

タイトルにメロディーが付くと面白いかも^^

でん六はプラケースに一生懸命頭をなすりつけてカユカユしています。
力丸のムグムグは上手なので、週末はできるだけ放鳥させて、気持ち良くさせてあげたいものです。

力丸の換羽はピークを過ぎました。ちょっとうんPが緩いけど、元気でいます!
昨日は何度も何度も力丸に「来てくれてありがとう」と言いました。
by: カオリ * 2011/06/01 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お迎え記念日おめでとうございます。--

うちのLucy&Honeyもお鼻こげこげでしたがようやくとれはじめました。
精巣腫瘍の病との戦いがんばれ!
毛づくろいを見るだけで幸せ気分ですね。
まじめにインコどのコも可愛いです。
by: ibara * 2011/06/06 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--6年かぁ\--

カオリさん、こんにちは

その後、でんちゃんは
体調どうかな・・・と心配してました。

女の子も本当に色々あるけど
男の子もやっぱり発情とは切っても
切れないから
(ぴなちゃんもヒヨコさんに・・
でも1日2回まではスリスリは許してますが)
気をつけて見ていてあげなくちゃいけませんよね
力ちゃんをお迎えしてから
もう6年なんですね
お姉ちゃんがちゃんと見守っててくれるから
それでも元気で過ごしてくれてるんでしょうね

うちもそんな感じがします

色々あったけど
この子達に出会えてよかったですよね
心から出会いに感謝ですv-119
by: もぐちゃん * 2011/06/07 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ibara*さん--

ありがとうございます!

おこげ、取れますか~~!
実は力丸も、なんだか立体的になってきて、前より鼻周りからすっきりしてきてます。
毎日の投薬(うんPがゆるいので、強肝剤をもらってます)の時お腹を触診してます。

力丸と一緒に私もかきかきし参加してます^^
by: カオリ * 2011/06/07 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

こんばんわ!

でん六はすこぶる元気でっす!
先月くらいは、テーピングが取れてしまった時に垣間見た足がショックで気が動転してましたが、今は”ミミズの頭”みたいに綺麗な脚の色になってます。よかった。
爪は二度と生えませんが、両足が元気なだけで万歳です。

絶対きれいがお空から2羽を守ってんだと思います。
今回の一連の出来事を振り返るとそれしか考えられません。
by: カオリ * 2011/06/07 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--りきちゃん、お迎え記念日おめでとう--

カオリさん、こんにちは、ご無沙汰していますi-185

りきちゃん、お迎え記念日おめでとうございます。
優しいお兄ちゃんだね~。

いろんなことがあるけれど、遊んで、お話して、一緒にいるだけでいい、大きな存在ですよね。
これからもたくさんお迎え記念日を迎えられますように。
by: まーまれーど * 2011/06/08 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

こんにちは!!お元気ですか?
私は元気ですよ~!

力丸、6年になりました。本当に早いです。10歳、いやそれ以上一緒にいたいものです。

もはやインコが生活のエリアに居ない生活は考えられません。
かわいい姿や仕草、鳴き声に毎日癒されています^^
by: カオリ * 2011/06/11 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |