毎日元気で
2011 / 08 / 27 ( Sat )
おいらはもう平気なんだ!でん六はゲージでの生活に戻って(止まり木は低めね)ます。
写真、見て分かるように、右の一番長い指の爪はまったくありませんが、ちゃんと機能しています!
元気なんですが、ただ、ご飯を食べる量は以前よりぐっと減っちゃった。
うんPも以前はすこぶる優秀だったけど、ユルイ日も増えて・・・・

でも、元気です!

力丸は、ろう膜が茶色に変化してからもうすぐ1年。
お腹に脂肪ついって、うんPがゆるくて巨大なのが心配・・・

でも、元気です!


りきのうんPは爆弾になってるの・・・朝から夕刻まで2羽で留守番してて、私とは朝の1時間と、夕刻の30分くらいしか顔を合しません。
それでも、朝の忙しさのついでにチラッと声をかけるぐらいなもので・・。
それでも、ちょっとしてあげようと、カキカキしちゃった時は、
出勤の時間が迫ってても、止めるのが忍びなくて、ギリギリでドキドキ。
特になついてる力丸は構ってほしい欲求が満たされなくって、ヒスを起こしちゃう。

だから、週末の朝は、気持ち多めにかまってあげる。

とっても満足そうなお顔、かわいすぎる。

めったにカキカキさせてくれないでん六のほっぺに、何かの拍子にタイミング良く小指がはまると、
どんなに腕が辛かろうと、歯をくいしばって我慢して小指を小刻みに動かす私・・・どうなんだ~~!?
・・・いや、これでいいのだ!
スポンサーサイト
14 : 45 : 29 | インコズ | コメント(10) | page top↑
<<お留守番 | ホーム | 2回目の麻痺>>
コメント
--元気が何より(*´ω`*)--

その後、如何かな~っと心配しておりましたが、
でんちゃんも力丸君も元気そうで安心しました(*´ω`*)

短い時間でも愛情たっぷりのコミュニケーションがあれば、
結構幸せなものですよ。
それでいいのだヾ(*´∀`)ノ゛
by: MARUTSU * 2011/08/27 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

でん六、元気にしています!
その後、3度目の麻痺はきておりません、このまま来ないといい。

そうですね!
短いけど・・・案外2羽は満足してるかもしれないし(見た限りでは不満気ですが 汗)、きっと幸せでいるのだろう!と感じています。

今年は関東、去年より猛暑日が少なく、ホッとしてます。
by: カオリ * 2011/08/28 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

でんちゃん、よかったですねー。
うちのがっちゃんも右足2本ほど爪がないんですけど
生活するにはほとんど影響ないですね。
本数が少ない分、爪切りも早く終わるし・・・。

お外で遊べなくても、りきちゃんもでんちゃんも
ちゃんと受け取ってますよー、カオリさんからのたっぷりの愛情を^^
by: がっちゃんママ * 2011/08/28 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

でんちゃんも力丸君も元気なのですね。。
ヨカッタ!身体の調子とうまく付き合えるとイイですね!!

カキカキ!スキンシップ。
カオリさんの気持ちちゃんとキャッチしてくれていると思いまぁす。^^
平穏が有難いですね~☆
by: sora゜ * 2011/08/28 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です☆--

でん六ちゃんの病気にはビックリしてしまい前の記事をずっと読みました。

麻痺しちゃうと不安だよね。
カオリさんも頑張ったよね。

でも元気で良かったです(-^〇^-)

カオリさんの愛情がでん六ちゃんにちゃんと伝わっているからでん六ちゃんも頑張っていられるんだろうね(*^o^*)
by: emi * 2011/08/29 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

ええ!!!
がっちゃん、爪2本無いんですか??!!
大量出血しなかったんでしょうか・・?

でん六の入院は両足麻痺で、というよりも、致死量(とおっしゃってましたが・・・)に迫る出血ででした。
根元から抜けたので、足先がきれいになるまで2カ月掛かったのかなぁ・・・

ちょっとでも、かまってあげるのが大事なのもしれませんね^^
愛してるよ~って届いてるといいです!
by: カオリ * 2011/08/29 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--sora゜さん--

はい!元気です!

ここの所ちょっと涼しくなってきて、2羽とも羽が落ちてきてます。
ふかふかと羽を繕ってる姿は、本当愛らしいですよね。

でん六に指をつつかれただけで、「ちゅ~されちゃった♪」って言ってる私って変ですよねぇ。
でも、そういう日常も楽しいですね^^
by: カオリ * 2011/08/29 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--emiさん--

ご無沙汰しています~~お元気ですか?

そうなんですよ~~でん六はちょうど、震災の後、なんだか変になってしまって・・・
原因不明で、とっても怖かったです。
本当に、血の海に横たわってるでん六を見た時は、死を覚悟しました。
あの光景は忘れられません。

そうですね!
きっと、でん六も「がんばらねば!」って半べその私の顔見て踏ん張ってくれたのかもしれません。
いい子です♪
by: カオリ * 2011/08/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

ご無沙汰してます^^;
でん六ちゃん、止まり木に止まってる!!
このまま落ち着いてくれてるといいですね^^
力丸くんも、ろう膜の色はそのまま?
キキも茶色のまま・・・でもすごく元気です!
時間に余裕がある時は思う存分付き合って
可愛がってあげたいですね~♪
by: チビトジ * 2011/09/08 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--チビトジさん--

こんばんわ~!
はい~~!でん六、あれから落ち着いてます^^
やっぱり麻痺は強度なストレスがかかった後出るんじゃないかな~って推測します。
キキちゃんも雄だけど、茶色になってますか??
以前、卵巣腫瘍が気になって、専門病院へ行ったとき、ホルモンバランスの異常や老化でなるけど、全てが精巣腫瘍であるとは限らないとは言ってました。

週末は、可能な限りかまってあげたいです!
by: カオリ * 2011/09/09 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |