お留守番
2011 / 10 / 05 ( Wed )
10月9日に新潟マラソンに出ます。
8時半startなので、前日に新潟に友人達と入ります。
9日のレースが終わったら、帰ってくるのは夜になるかなぁ。

夏の埼玉のウルトラマラソンの時は、暑い室内で気温と水の心配があったので、大丈夫さ!!!動物病院預けました。



今回は一応、動物病院へ予約は入れたけど、お留守番させようと思います。

8日のお昼から9日の夜までのお留守番。
私にとってはたった1日半ですが、インコズにとっては長いのでしょうね。

ヒーターをサーモで入れて、餌も2つ入れて、もしもの時の為に粟穂も下げて・・・

ああ、ちょっとドキドキで悪い事考えるときりないけど、
移動のストレスを天秤にかけて、お留守番をしてもらいましょう!!

どきどき



*****************
9日の夜の10時ごろ帰ってきました。
2羽は一番奥の止まり木のお互い一番近くになポジションにちょこんっていました。
明かりをつけて、声をかけると、とっても安心したように、力丸はご飯をがっつき始めました。
でん六はおしゃべりを始めました。
うんPは2か所に集中してて、日中動いてなかったんだなぁ~って思うとちょっと切なくなりました。
ごめんよ、お留守番、ありがとう。
スポンサーサイト
21 : 33 : 06 | インコズ | コメント(5) | page top↑
<<ペットショップ | ホーム | 毎日元気で>>
コメント
----

御無沙汰してます。
力丸くん、でん六くん留守をしっかり守ってたんだね、お疲れ様v-290
お留守番を気にしながら出かけたカオリさんも、お疲れ様e-320
留守中は、うちもwebカメラで観察したら、4羽とも、ほとんど動いていませんでした。
切なくなる分、思いっきり余計に可愛いがって許してもらえたかな?
by: * 2011/10/12 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

HN忘れて、すみません。
by: めぐこ * 2011/10/12 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

お久しぶりです!

ちゃんとお留守番できた、お利口さん達です^^
やっぱり、お留守番中はあんあまり活動しないみたいですねぇ。
人がいると、やっぱり嬉しくてかまってほしくてあれやこれやと活発に動くのでしょうか。
おもちゃだけでは、活発にはならないようですね。
今週末はいつもより沢山遊んであげたいです♪
by: カオリ * 2011/10/14 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。
カオリさん、マラソンお疲れさま~。
「ただいま~」と帰った時に、どうしているのか心配ですが、待っていてくれる子がいて「ピヨ」って迎えてくれると疲れも吹き飛ぶのでは?
力丸くん、でんちゃんお留守番だったのですね。
二人で早く帰って来ないかなって待っていたのでしょうね。
ウチは留守番は一人になってしまうので、ご飯もあまり食べなくなってしまいます。
by: まーまれーど * 2011/10/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

こんばんわ!読んでくれてありがとう^^

そうなんですよねぇ、かすれた声で「ヒヨ・・・」と鳴く声を聞くと、きゅんって切なくなります。
待ってたのかな~さびしかったかな~って。
きぃちゃんは1人お留守番だから、とても気になってしまいますよね・・・家を開けるのは仕方ないって分かっていても。

私はなぜか、部屋に入ってもすぐにインコズの前に行かず、わざと荷物おいたり、なんだりちょっとやって、2羽の動く気配を確認して、安心してから姿を見る癖があります^^;なんでだろう~?
by: カオリ * 2011/10/17 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |