ペットショップ
2011 / 11 / 03 ( Thu )
今日はでん六を購入したペットショップに寄ってみた。
とても大きなホームセンターの中の大きなショップ。

いつも、寄るたびになんだか悲しくなるから
「もう寄るのは止めよう」と思うのに、1年ぶりにまた寄ってしまった。

そこにいるコンゴウインコ。
ずっとゲージに頭を押し付けてた。
もちろん掻いてあげた。
気持ちよさそうに”ぐお~~ぐお~~”って鳴いてた。
羽に艶はなく、まだらに見えた。
すぐに立ち去りたかったけど、どうしても、もっと掻いていてあげたくて、
しばらくずっとそうしていた。
なんだかやっぱりちょっと悲しくなってきた。

この街の誰がこの子を購入するのかな・・・そういう時ってくるのかな・・
数年前から居るけど、数年に一回売れればいい個体だんだろうな。
その間すっっとここで、濃い色のついたクッキーみたいなご飯を食べ続けて、
この檻の中にいるんだろうな。

ショップへの個体として生まれてきた運命なんだろうか・・・
私は早く誰かに買ってもらわれるのを祈るしかない。

隣のキバタンとヨウムもそうだね。

みんな、元気でいてね。いい飼い主に出会えるといいね。

私は祈るしかできないからさ。


コンゴウのゴツゴツした頭の感触がちょっと忘れられない。
スポンサーサイト
21 : 07 : 59 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<でんちゃんお誕生日 | ホーム | お留守番>>
コメント
--その気持良くわかります。--

私もその気持良くわかります・・・。
良い飼い主さんに出会えることを祈るしか出来ないですもんね。
by: MARUTSU * 2011/11/05 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

なんだかねぇ・・・彼らの目がすごく寂しそうに見えて仕方ないんです。
立ち去る時に「元気でね、がんばるんだよ」って話しかけました。
「ぐお~~っ」と鳴きました。

話は変わりますが、昨日、ユックリッピさんの所から、”火の精”の器が我が家にやってきました!
”土の精”ともども、大切に使います^^
by: カオリ * 2011/11/06 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--あらまあ(*´ω`*)--

火の精の器がお嫁?に来ましたか~(*´ω`*)
土の精ともども宜しくお願いします~(*´∀`)
by: MARUTSU * 2011/11/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

夫婦そろって活躍してます♪
今日は揚げ出し豆腐がお世話になりました^^
末永く使わせていただきま~~す!
by: カオリ * 2011/11/08 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |