でんちゃんお誕生日
2011 / 12 / 06 ( Tue )
たまごから ぴいぴい鳴いて 飛び出した
   
今日はめでたい でん六記念日


かっこいいでしょ、ぼく♪でん六の5回目の誕生日です。
あっと言う間に5歳なんて、早いです。

今年の東日本大震災は茨城にすんでる私にも大きな出来事でした。
ひっちゃかめっちゃかになって、割れ物が散乱してた部屋の中、
ステンレスのゲージの重みが功を奏して、倒れなかったインコズラック。
暗闇の中、細く小さくたたずんでいたでん六と力丸。

その影響だと今でも思ってる4月1日のでん六の両足マヒ。
あの時の大量出血の場面は、今でも頭に焼き付いてます。
真っ赤な血の海の上の真っ青なでん六の羽の色。
本当にあの時は”死”を覚悟しました。

我が家に来た頃だよ~今、こうして、元気に(いや、元気が余るくらい)
止まり木の先っちょ子ちゃんを愛するのに忙しい生活を送ってられて、本当によかった。
インコの神様とでん六の生命力に感謝してます。

また1年、楽しく暮らそうね!

2枚目の写真は我が家に来た頃のです♪かわいいね。
スポンサーサイト
00 : 05 : 38 | でん六 | コメント(6) | page top↑
<<力丸の調子 | ホーム | ペットショップ>>
コメント
----

でんちゃん、お誕生日おめでとうv-315
プレゼントは何だったのかな?
ヒナ顔のでんちゃん、まつ毛があるように見える・・・。
立派なオトコノコになったねv-290
by: がっちゃんママ * 2011/12/06 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

ありがとうございます!

次男坊なので、今でも雛の頃のイメージなんですが・・・顔は立派な成人です。

プレゼントは、粟穂食べ放題です♪
すぐに枝子さんへのプレゼントで出してしまいますが^^;
by: カオリ * 2011/12/06 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--でん六ちゃんお誕生日おめでとうヾ(*´∀`)ノ゛--

でんちゃんもう5歳になるんですね~(*´ω`*)
何かあっという間ですね☆

一時はもう駄目かと思う大量出血を無事乗り越えて、
元気でいてくれてることに感謝ですね。

これからもよろしくお願いしますとでん六ちゃんに伝えてくださいね(*´ω`*)
by: MARUTSU * 2011/12/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

ありがとうございます!
そうなんですよ~5年、早いですねぇ~☆

でん六のあの日の事は忘れません・・・車の中で本気で「でん六を助けて!!」って叫びながら、渋滞してる道路を心底恨んで・・・。

でん六が「こちらこそよろしくです」と言ってました^^

by: カオリ * 2011/12/07 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--今年は色々・・・--

カオリさん、お久しぶりです
3・11
カオリさんも体験されたんですね
北海道にいると
安全ボケをしてしまい、
日本各地で大変な思いをされた
人達がそれこそ何万人といて

その一人一人に 家族がいて
愛するペット達がいるというもの
今になって痛いくらいに感じています

でんちゃんも大変だったものね
本当にでんちゃんの様子を読んで
血の毛がひいたのを覚えています。

溺愛してるカオリさんは
どのくらいの衝撃を受けたか・・・

でもこうやって
でんちゃんが無事に誕生日を迎えられたのも
私はキレイちゃんが
カオリさんとでんちゃんを
守ってくれたんだと思っています。

6歳、7歳、8歳
まだまだインコ達には
長生きしてもらわなくてはいけませんよねv-37

by: もぐちゃん * 2011/12/08 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

こんばんわ!

あの日のあの時は学校で、生徒の事があるので、もちろんなかなか帰れませんでした。
なんとか見通しがたって、帰る時、停電で国道は動かない大渋滞の車・車・・。
車をおいて、走って帰りました・・・。
たぶん40分くらい走りました。レースよりも、速く走れたとおもいます。
力丸とでん六の安否が気になって、ばか力が出ていました。
何かに潰されてるのではないか・・・・そういう悪い考えだけが浮かんで。

その夜、部屋はとても寝る状態でないので、車で夜を明かしました。インコズのゲージを後部座席において。寒かったです。その時、警戒心の強いでん六は、かなり暴れて頭や体を何度もぶつけていました。

きれいが守ってくれたのでしょう。きっとそうです。2羽には強い守り神がついてるんです^^
by: カオリ * 2011/12/08 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |