力丸、回復へ(が、しかし)
2011 / 12 / 28 ( Wed )
私は本当に頭が固いなぁ~~~って今回反省。

”30度まで上げたけど、まったく良くならない”
って本気で思っていたんだから・・。

寒かったんだぞ!2日前にふと
「だったらまだ寒いんだから、もっと上げればいいんだ!」

そうして今日、得意のおしゃべりが出ました!
よかった・・・・
ふくらむ時間も殆ど無く、ウンPも変な色ではなくなりました。
(いつものように緩いけど)
32度以上だと、”熱中症の危険が”という文章が頭にあって、上げる事を考えてませんでしたが、

膨らんでる→まだ寒い!
羽わきわき→暑い

と、数字でなく、様子で判断するべきでした。

今年もお世話になりました34~35度になる場所を作ってますが、健康なでん六がいる場所はそんなにはならず、
わきわきもしないで過ごしてます。
ただ、タダでさえハッスルでん六が、もっとハッスルしてるのは問題ですが^^;

ご心配おかけしました。
元気を取り戻して、年越しが出来そうです。

でもまだまだ油断しないで、温度管理していきたいと思います。
気が付けばマニュアル人間になってたので、気をつけて行きたい。


皆さんも、かわいいインコちゃん達とよい新年を迎えてください
来年もよろしくお願いします。

12月29日
帰ってきたら、吐いた形跡が・・・・(涙)
以前のような不調は改善されたけど、明日、病院でそのう検査してもらおうかと思いました。
今なら連れていくのに、無理ないと思ってるし。
運よく、院長先生が30日と31日が出勤だし。そうしよう!

12月30日
病院へ。そのうを検査してもらったけど、吐くとか、膨らむとかの原因になる異常は見つからず。
うんP出ない時は脱水の時かもしれないから注意するようにと。
未消化便も度々でるので、引き続き整腸剤と強肝剤&栄養剤。
どこが悪いかわからないけど、温度管理して見て行きます。病院は年中無休で24時間なので、助かります。
スポンサーサイト
20 : 40 : 59 | 力丸 | page top↑
| ホーム |