生きろ力丸
2012 / 07 / 14 ( Sat )
前回腹水を抜いてから約2カ月。
あの時は1週間で急激に大きくなっていたお腹。
でも、今回は1カ月かけてゆ~っくり大きくなってきた。

今日、他県の小鳥の病院へ腹水を抜きに行ってきた。
しかし
それも、現実は力丸の一部なんだエコーでは液体が写りませんでした。(写真を持って帰ったのでUP)
液体だったらは真っ黒に写る。前回は精巣の前の部分に大きな液体がぼっかり溜まってたけど、
今回は無く、その代り前回の2倍に大きくなった腫瘍がお腹を占領していました。
写真の十字の線の大きさが精巣の大きさ。楕円形をしてる。
1.7㎝×2.2㎝くらいらしい。それが力丸の体内でお腹を圧迫し、頭一つ分お腹を突き出す形にしてる犯人。

2カ月で2倍。ちょっと急すぎる。
先生と相談。
摘出は考えてないから、何か出来る事で体に負担のかからない事を選択。
ホルモン注射をしました。これは副作用も無く、皮下注射なので体に負担がかからない。
そして水に溶かす漢方薬を頂くことに。
いずれにしても、摘出意外は治る事のない精巣腫瘍。
ぼくは生きてるよ、戦う強い気持ち持ってるよ私が選んだ2つは、それで腫瘍が完治する訳でもなく、悪化を防げる保障も無い。
先生が言うように”気休め”だ。

”気休め”??大いに結構!

私が力丸に出来る事は、これからの力丸の生活が少しでも楽しいものになるようにすること。
それだけなんだ、それでいいんだ。

あとどれくらい大丈夫なのかなんて分からない。
どのくらい腫瘍が大きくなって、力丸の呼吸や消化を妨げる状態になるのかも分からない。
誰も分からない。
だから、今を精いっぱい生きてる力丸を応援し見守る。

力丸。
こむぎがさびしがってる来月また病院へ行くよ、絶対一緒に行くんだからね!
それまで、また朝のたった5分だけど私の指に乗って
一緒に外の景色を見て、風を受け、太陽を浴びよう!

こむぎとお話しよう!
美味しいご飯食べよう!

力丸と腫瘍とこむぎと私、共に一緒に生きて行こう。


高速で 思わず涙 にじみ出る 助手席のりき 大きく一鳴き
                「僕は生きてるじゃん!」って怒られたかのようだった
 
スポンサーサイト
12 : 55 : 19 | 力丸 | コメント(6) | page top↑
<<1カ月 | ホーム | こむぎちゃん>>
コメント
----

カオリさんの選択に間違い無し!ですよ。
りきちゃんの生命力とカオリさんの愛情と 
こむぎちゃんのかわいさ、この三位一体で頑張って!!
太陽の光を浴びて、おいしいものを食べて、楽しく過ごして免疫力アップだ~~~!


by: がっちゃんママ * 2012/07/14 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

いつも応援ありがとうございます。
今日は肥大した精巣を見て、なんというかふっきれました。
おろおろめそめそしも、力丸の腫瘍が小さくなるわけではありませんよね。
励まし続け、愛し続けて。そうして毎日過ごしていきます。三位一体で^^

きれいやでん六が力を貸してくれてる、見守ってるって信じています。

by: カオリ * 2012/07/14 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ!家族の力で!--

まさに三位一体!ですね!
がっちゃんママさんの仰る通り楽しく過ごして免疫力、生きる力アップです!
きれいちゃん、でん六くんの頑張りを傍で見ていた力丸くんなら大丈夫!
大きく一泣鳴き!力強いですねv-290
by: めぐこ * 2012/07/14 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

なんだかんだと帰りの車では考えてしまってメソメソでしたが、いや、なに、うん、当の力丸がこうやってしっかりしてるんだから、私も気持ちを切り替えなくては!

病院から帰ってきて、玄関開けたら、こむぎの悲鳴にも似た鳴き声が。
力丸は頼られてもいます。こむぎの為にもがんばろう!と決心しているようにも感じます。
by: カオリ * 2012/07/15 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--今を生きましょう☆--

私もカオリさんの選択は正解だと思います。

現実は現実としてちゃんと受け止めて
力丸君のために最大限良いと思える方向で、
愛情いっぱいの時間を過ごすのが一番だと思います☆

変な話、人間も同じで先の事は誰にもわからない。
それなら幸せな時間を精一杯生きた方が良いですもんね。

沢山の愛情を受けながら、
頑張れ力丸君!!

by: MARUTSU * 2012/07/16 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

はい、今を生きて行く、その積み重ねが大事ですよね。
今、力丸はこむぎと一緒(?)に羽繕いに忙しそうです。

まず私がブレずにしっかりすることが大事なんだな~って実感してます。
決めた事に責任をもって、力丸と暮らして行きたいです。

応援、ありがとうございます!!
by: カオリ * 2012/07/16 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |