1カ月
2012 / 07 / 22 ( Sun )
ぼくのこと、呼んだ?でん六が虹の橋へ旅立ってから一か月がすぎ。
月日が流れるのは本当に早い。

今さらでん六がどうして両足が動かなくなってしまったのか、調べたりして。
でも、小鳥専門の病院の先生でも分からないのだから、私にも分からない。
・・・原因なんてどうでもいいのにね。

来月頭に山の峠を78㌔走るレースがある。
どんどん元気のなくなって行く力丸をお家で1泊お留守番させるのはすごく心配だけど、
でん六が動かない足を引きずって、何度も何度も懸命に生きようとした姿を見てたから、
どうして自由に動く足を持ってる私が、goal出来ない事があるだろか。
最期も動かない足のままだったでん六の分も、私は走るよ。
苦しくなったら、でん六の事を思い出すね。

ぶるぶる、武者震い~でん六は女の子と暮らす経験なかったね。
今は虹の橋できれいというかわいい子と一緒だからドキドキかな。
絶対好きになったでしょ?
でん六はプレゼント攻撃が得意だから、積極的にアプローチしてるのかな。

でん六

今度生まれ変わる時が来たら
絶対また私の所に舞い降りて欲しい。
また、一緒に暮らしたい。
その日まで
虹の橋でみんなと仲良くね。
スポンサーサイト
16 : 28 : 04 | でん六 | コメント(8) | page top↑
<<力丸通院日2 | ホーム | 生きろ力丸>>
コメント
----

カオリさん、こんばんは~

伝ちゃん、もう1ヶ月ですか。
あっという間ですね。

私も同じような経験が。
十数年前のことですが、
飼い始めたオカメちゃんが旅立ってしまったのですが、先生ですら原因がわからず、踏ん切りつけちゃえばいいものの、自分なりに考えこんでしまったり。

動物を飼うと、どうしてもこういうことが多々あるようですね。

ひょえ~~v-40578㌔レースですかぁぁ!!! 超過酷なレースですね。何もかも想像つかないくらい。
カオリさん、頑張りますか!!
ジムでたらたら走ってる私ったら、ホント頭下がります(苦笑)
伝ちゃんが後押ししてくれ、きっと感動のゴールとなるよう、私も遠くから祈っています。

伝ちゃん、今頃きれいちゃんにぞっこんv-345かもね。うふふ
ちょっぴり力くんがヤキモチ焼いちゃうかもよ。








by: むぎゅむぎゅ(みすず) * 2012/07/23 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

でん六くんプレゼント上手なら今頃モテモテですね!
でん六くんの頑張りには本当に驚きました!
カオリさんのパワーが皆を元気にさせ力を与えるのだと私は思います。
苦しくなったら小さな羽がカオリさんに舞い降りて、ふっ!と軽くなるでしょう!

また、どこかできっと不思議な出会いがあると思います。
by: めぐこ * 2012/07/23 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう一ヶ月経つんですね・・・。
きれいちゃんもでんちゃんも、ちょこちょこ虹の橋から
カオリさんのところへ帰って来てるんじゃないかしら。
こむぎちゃんにもご挨拶済みだったりして。

もちろん、生まれ変わったらその時はカオリさんのところへまっしぐらですね。
by: がっちゃんママ * 2012/07/23 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

こんばんわ~!
鳥は小さいのもあって、なかなか原因が判明しずらい状態も多いのかなって思います。
「どうして?」って気持ちはぬぐえませんが、それででん六がかえって来るわけではなく・・・

そうそう!実はむぎゅむぎゅさんのブログのつもりで間違ってゲストブックをお気に入りにしてしまって、最近分かってやっと日記を読みにいけました!
懐かしい~~~~~まい君とクムちゃんにやっと会えました(涙)元気そうで、私も嬉しい!

レースは去年も出場して、今年2回目、がんばります!
去年はゲリラ雷雨&豪雨、しかも足の親指の爪がもぎれて、とっても過酷できた(泣)
by: カオリ * 2012/07/23 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

でん六は止まり木の先っぽ子ちゃんしか知らないので(笑)
きれいにプレゼントし始まったら、止まらないかも!

そうですね!
きっと、でん六の羽を見ることが出来るような気がします^^
レースのコースも神々しい山なんですよ、きっと虹の橋に一番近い山かもしれません!

いつもの癖で、こむぎを「でん六~~」って呼んでしまって(汗)でん六怒ってるかも!
by: カオリ * 2012/07/23 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

虹の橋から遊びに来てくれてますよね!
きれいと色んな話してるのかなぁ。力丸の事あれこれ話してそうだなぁ。

最近、きれいとでん六の姿を思い浮かべて、「力丸を見守って」って唱えると、なんだかとっても安心するんです。伝わっているんだって感じます。
by: カオリ * 2012/07/23 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
こっちに遊びに来ちゃいました・・・

インコはいいですね
ボクはボタンとジャンボが好きなんです
今度、千波湖で鳥の話でもi-179

実は、ボクかなりの鳥好きで
あっ、水戸に戻ってきてからは飼育条件が整わず、しばらく遠ざかっており、この先もどうするか分からず、過去の趣味となってしまいましたが

8年位前に作っていたHPです
今は完全放置状態ですが、暇な時にPCで見てやってください

「とり小屋通信」
http://henhouse1.fc2web.com/
by: kantoku * 2012/08/08 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--kantokuさん--

こんばんわ~~!
わ~~い!うれしいです♪遊びに来てくれてありがとう!

絶対今度千波湖で鳥の話しましょうね!鳥の話してたらきっと3時間LSDなんてすぐですよ(笑)

それより・・・すごいじゃないですかっ!人工孵化の経験あるんですね~!
しかもウコッケイとかウズラとか。雛かわいい~~。文鳥ラヴリー~~~♪
私はセキセイしか経験ないですが、鳥は全て好きです。実はカラスもひそかに好きです。
鴨の赤ちゃんや黒鳥の赤ちゃんに会いに千波湖に行ってると言っても過言ではないくらい。

いつも遠出のレースの時とか、インコズをお留守番させてしまうのにすごく悩みます。
インコ為にイベントの時も一人早々と帰っちゃうくらい・・・でも家族なんですよ~私にとって。

今度茨城ジョガーズ鳥好きクラブを作りましょう(笑)
by: カオリ * 2012/08/08 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |