残暑
2012 / 09 / 02 ( Sun )
おちり、みたな~~っ今年の夏は力丸の体への負担を考えて、日中のお留守番時にエアコンをセットするようにしました。
エアコンのある部屋の隣にインコズラックがあるので、あまり風があたるとか心配ないけど、
力丸は昨年冬の体調を崩した時から今日まで、ず~~っとゲージの温度を30度にキープしてるんですよね。
だから、設定温度はエコモードの30度。つまり31度設定と同じなんですが・・。
帰宅して、最高最低温度計を調べると、スイッチ入る前は32~33度になってるけど、あとは29~30度をキープしてくれてるみたい。
私はエアコン嫌いなので、帰ると切ってしまって、窓を開けてしまいますが。


さて、一回動画UPすると、今までデジカメにほったらかしにしてた動画をUPしたくなるんですね~。
むかしのもUpしたいな~って思ったけど、今回は、こむぎが来て1カ月後の8月上旬のとある日。
初めて力丸をこむぎのゲージに入れてみた時の模様。
動きも声もあんまりなくって(時々「きゅわ」というこむぎの声が入ってるくらい)またまた静かな動画です、動画:力丸、こむぎのゲージにてしかも、最後の方は力丸が眠くなってる感じで、殆ど2羽とも動いてません。
こういう感じで、こむぎと力丸の相性は悪くないなって感じます。
右の画像をクリックして見て下さい。


この動画では、力丸のお腹の膨らみは分かりませんが、また最近一回り大きくなってます。
それに伴ってうんP出すのが本当に辛さそうで、ふんばってる時には「がんばれ~っ!」って声かけちゃう程。
しかも、食欲は相変わらず旺盛なので、それ自体は嬉しい事ですが、うんPの量もそれに伴って多くなるわけで・・。
辛さを味わう回数も増えるわけで・・・。
まぁ、大量のうんPをお尻につけてすましてるあたり、ラブリーなんですがねぇ。
スポンサーサイト
14 : 58 : 59 | インコズ | コメント(5) | page top↑
<<力丸通院日3 | ホーム | 力丸通院日2>>
コメント
--可愛い~!--

りきくんと、こむちゃんv-10相性は悪くないどころか仲良しじゃないですか!!
こむぎちゃんも少し羽を広げてリラックスしている様子で、もう緊張はしていないようですねv-290

うちも昼からは、ずっとエアコンつけっぱなしです。
ケージ内30度~31度です。

力丸くん頑張って、ご飯を食べて偉い!
ユキも、お尻をぷりぷり振りながら頑張ってうんPしていました。
辛いけど食べることが一番大事ですもんね!
写真の力丸くん背中が、かなり盛り上がっていますね。
小さな体で頑張っているんだな~!って改めて思いました!
頑張れ力丸くん!ピチピチギャルのこむぎちゃんとともにv-291

by: めぐこ * 2012/09/03 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--うんうん、可愛い^^--

いやぁ~、りきちゃん、いいおぢさん振り(お兄さん振り?)ですね。
ここまで相手にカキカキサービスするセキセイって、初めて見ました。
うちのふぅがとしろでさえここまでしない・・・。

食べたらうんP出さないといけないですもんね。
スムーズに排泄できないのはちょっと大変でしょうねぇ・・・。
その後呼吸はどうですか?
食欲旺盛なのは良いですよね。免疫力維持~アップに繋がりますもんね。
早く涼しくなってくれるといいのだけれど・・・。
by: がっちゃんママ * 2012/09/03 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

こむぎは力丸には安心しているみたいです!(ご飯を取り替える私の手にはゲージ中飛び回って暴れるのに・・クスン)
でも、まだ2回しかゲージに入れてません。こむぎはゲージから出せないから(出したら最後、ゲージに戻す自信がありません)、力丸と遊ぶ(?)のには力丸をこむぎのゲージに入れるしかないけど、力丸は出てくれないので、終わりにする時に捕まえるしかなくって、色々大変。

力丸のお腹は今は大きな巨峰って感じでしょうか。日中は殆どじっとしてます、が、私が帰ってくると、健気に元気に振舞います。毎日寝る前に「えらいね~今日もがんばったね~」って褒めるのが日課になりました。
by: カオリ * 2012/09/04 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

力丸はきれいにも、でん六にも、すっとカキカキしてあげてましたねぇ、思えば。自分だって沢山の筆毛をこしらえているにも関わらず。とっても献身的な子ですよね。感心しちゃいます。だから力丸のカキカキは私が担当。でも、疲れて5分もしてあげられない!やっぱ、すごいよ力丸は。

朝晩と日中の温度差が大きくなってて、ヒーターを使うかどうか結構難しい時期ですよね。う~ん。サーモで使いたいけど、使うならゲージを覆わないと温度上がらないし、でも覆うと日中暑すぎるし。微妙~です。
by: カオリ * 2012/09/04 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

その後、誤って飛ばせてないので、酸素の出番はまだありません。一応呼吸は落ち着いてます。
でも、夜にこっそりのぞくと、30度超えてるのにちょと辛そうに膨らんでる感じがして心配は尽きません。ツンツンがひどくて、いっそう体力が消耗してるのでしょう。
by: カオリ * 2012/09/05 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |