小康状態
2012 / 09 / 27 ( Thu )
真ん中のヒーターまで、四方をポリ板で囲っています。隣同士のゲージ内の温度を変える事が可能に!
力丸のゲージは20wと40wの電球を色々使い分けて常時32~35度。
こむぎのゲージはだいたい室温。今は20度~25度。
サーモで温度管理してるけど、なかなか微調整が難しい。30度では膨らんでしまう、かといってもっと上げると膨らみはとれるけど、暑いのかな?ワキワキまでいかないけど、青菜を必死に食べている。しかも、菜挿しの水まで楽しそうに飲んでいる。まぁ、普通の水入れにはちょっと匂う漢方が解けてるので分からなくもないが・・。
なもんで、時々鉄砲のように水をお尻から排出する。大丈夫なのだろうか。人間で想像すると、ちょっと怖い。

応援ありがとうです力丸はこっちに背を向けてじっと目をつぶってる時間が殆どで、吐いちゃう回数も多くなっているけど、多くの応援に後押しされ、お陰さまで余談を許さない状態には落居っていなく、静かな時間がとくとくと流れている感じです。
瞑想(笑)してて、ふと我に返ったようにご飯へ向かうし(好きなシードしか食べませんが)、こむぎの鳴き声につられておどおどだけど鳴く時もある。
それに、大好物なバナナの皮のスジを食べる時の顔ったら!輝いてます!
私が用意してる時から感づいてて、指先に持って近づくと、顔を上下に動かして待ちきれない!!って様子。
特にスジにちょっとケバケバが付いた物なんてお目目に涙が浮いてるんじゃないかな?
ご飯に差し支えないように、ほんの5mm~1㎝くらいしかあげないから、その輝きは一瞬なんだけど、そのお顔見たいから、私は今日もバナナを買うよ。

ご飯食べるぅぅ~~力丸が今こうして止まり木に止まっていられるのは、沢山の方の応援パワーが関わってるって思います。
そういうパワーが力丸の命を押しているんじゃないかって。

本人は痛かったり辛かったりしてるかもしれません。
でも、私は力丸を見てると”穏やかで静かな”時間をすごしてるように思えます。

もっともっと続きますように。
スポンサーサイト
21 : 05 : 43 | 力丸 | コメント(4) | page top↑
<<日々変化 | ホーム | 低迷>>
コメント
--ずっと応援しています!--

力丸君の生きようとする魂に添って応援しています!!
by: MARUTSU * 2012/09/28 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--生きる力--

バナナのスジ!わかりますv-290
ビーちゃんもユキも大好きで取り合いをしていましたっけ...
ユキは食べてくれませんでしたがビーちゃんは何とか食べてくれて、まだ大丈夫だと安心したところです。
温度管理は難しいですね。
ビーちゃんは30度と指示されました。
同じマルカンのヒーターの100wを使っています。
電球部分がセラミックで赤外線放射になっている為、電源が切れても他のw数のヒーターより暫く暖かいです。
一度温度が上がりきると中々下がらないようです。
でも大きいんですよねv-292うちも同じ籠を使っていますが今は画像の力丸くんより止まり木をかなり下にしているので籠の内の上部に取り付けています。

こむぎちゃん力丸くんの傍の止まり木に止まっていますね。
力丸くんが好きなんですねv-291
力丸くんのこと皆が応援しているので楽しく、お正月を迎えられますよ!
力丸くんの画像いつものお茶目な力丸くんに見えます!!
生きる力がみなぎっていますねv-364



by: めぐこ * 2012/09/28 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

ありがとうございます!
一番体調崩す事が多かったよわよわ君が、一番長く生きています。

力丸の生命力にパワーを加えてくださって、嬉しいです!
by: カオリ * 2012/09/28 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

やっぱり好きですか~人でも美味しいですものね^^
そういう好物に反応してくれるかどうかで、様子の判断になりますよね。

力丸は34度とかでも膨らんでいて、でももっと上げるとやっぱり水を欲しちゃうのかな?と。
私も獣医さんに相談してみようかな。
中央のが40wなんですが、やっぱりセラミックでした。けっこう熱くなってくれる優れ物ですよね♪
もう少ししたらこむぎにもヒーター使うようかな。場所的に外はもう無理だから、中かなぁ。こむぎ怖がりそう(汗)
こむぎのうんPを見ると、ゲージの力丸側のこれ以上寄れないくらいの端に落ちてます。ヒーターが間に入って、ちょっと離れちゃったからかな。かわいいです。
by: カオリ * 2012/09/28 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |