日々変化
2012 / 09 / 28 ( Fri )
日記を続けて書いてしまうあたり、私の心の不安の表れのなにものでもない。

今日はママに甘えたくなったのこの前まで、ご飯替えで手を入れても、
見向きもせずに背を向けて目をつぶっていた力丸。
今日は帰宅後のお掃除の時に出たがって、甘えたがっている。
ちょっとだけ手に乗せた。
手にお腹をべったりつけて、もたれてきた。
やっぱり、何かに持たれていた方が楽なのかもしれない。
止まり木を手前すぐに付けたら、もたれかかれるのかな。
私の手首から先をゲージに取り付けられれば、
どんなに力丸は安心してそこで休めるだろう。
なんて考える。
どうしても鼻をつけちゃうボードみいなものを取りつけようか・・。

夕べ吐いてから、一層食欲が減退してるけど、
私が帰って来ると、元気を振り絞ってるのが分かる。
青菜とか、粟穂とか食べる姿を見せようとしてる。


このままぼくは眠りたいな~♪今日はカキカキを沢山してあげた。
ちょっと手の上でスキンシップできた。
手に持たれかかってる力丸は、目をつぶってるけど辛そうでなく、安心してるように見えた。
このまま目を開けないのでは?と一瞬怖くなった。


日記を書くとなんだか不安がまぎれる。そう思った。


スポンサーサイト
21 : 47 : 25 | 力丸 | コメント(9) | page top↑
<< | ホーム | 小康状態>>
コメント
--頑張ってる力丸君は凄いし偉い!!--

沢山沢山の愛情がお二人から伝わります。
力丸君の生命力の強さと優しさと愛情に心から尊敬します!!
力丸君に「君は本当に凄いよ」と伝えて下さい。
by: MARUTSU * 2012/09/29 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張れりきちゃん!!--

『日記に書くと不安がまぎれる』・・・そうなんですよね。
よくわかります。

りきちゃんも、日によって気分がいろいろ違うんでしょう。
こういう時は『よっしゃあ、何でもしてあげるよ!!』って気になります。
りきちゃん、カオリさんにいっぱい甘えてね。
by: がっちゃんママ * 2012/09/29 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

はい!確かに力丸に伝えました!

ゲージにお休み布を掛ける前に、日課になったお話タイム。
「きれいもでん六も見守ってるよ。インコの神様がついてるよ。MARUTSUさん、めぐこさん、がっちゃんママさん、そらゆきさん、むぎゅむぎゅさん・・・みんなみんな力丸を応援してるよ!お休み(本当は”おやちゅみ”なんですが (笑)」

命ある限り、がんばっております。
by: カオリ * 2012/09/29 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

それに、写真をよく撮るようになってます。案外小心者だったんだな~自分は、なんて思ったり。

今日はちょっと「ほっといて」って感じでした。
力丸が求めて来た時には、沢山応えてあげようと思います。
茨城、今日は29度まで上がり暑かったです。あんなに早く涼しくなってほしかったのに、力丸の事思うと、寒くなるより暑い方がいいかな?・・・なんて勝手な私です。
by: カオリ * 2012/09/29 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--私も、わかります。--

言葉にすることで安心できるのは、とてもわかります。
写真も急に撮りだしたり....
大阪も今日は蒸し暑かったのでヒーターは点いてなかったです。
40wもセラミックなんですね。
じゃ邪魔にならなくていいですね。いいことを教えて頂きました!

私もユキの時に平べったい止まり木を用意したのですが、普通の止まり木に止まっていました。怖かったのかもしれませんが...
オカメは止まり木に乗っかってるだけみたいですが、セキセイはしっかりつかまる方が、いいのでしょうか?

力丸くん明日もカオリさんに甘えてね!
by: めぐこ * 2012/09/29 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

すいません、セラミックと思いこんでいたけど、調べたら違ってました^^;スチールでした。

温度について昨日電話で相談したら、やっぱり34度とかでは熱中症で体調を悪化させてしまうので、28~30度で構わないとのこと!膨らんでるのは寒さ意外にも痛みの時もあるそうで・・・・わ~~!です。一時でしょうが、35度とか上がる時もあったりしてました。
”ふくらみが取れるまで温度を上げましょう”というフレーズが頭にあって・・・。力丸に悪い事をしました。お水すごく飲んでましたから・・。
電話してよかった。

今日は栃木でレースです。6時には家を出ます。さっさと終わらせて速効帰ってきたいと思います。
by: カオリ * 2012/09/30 05:10 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

止まり木、ユキちゃんと同じで、力丸も寄りかからなそうです。このまま普通の形で過ごさせます。

ただいま帰りました。レースは散々な結果でした(泣)コースは33度まで気温が上がり、ふと、呼吸が速くなってる力丸が34度のゲージにいるってこういう状態なんだ!これはかなりシンドイ(体温の違いはありますが・・・)。と身をもって実感してきました。だからある意味、実りあるレースだったかもです(笑)力丸にゴメンと言いたいです。
by: カオリ * 2012/09/30 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です。--

私もユキが膨らんでいるとき温度を上げていきました。
カオリさんに教えて頂いて私も改めて、膨らんでじっと痛みにユキが耐えていたのかと思うと涙がにじみます。
言葉にできず、じっと皆耐えているんですね。
力丸くんには本当に頑張ってもらいたいです。
ビーちゃんは今日少しですが、お喋りが出ました!いい方向に向かっていると思います。
by: めぐこ * 2012/09/30 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

今日は台風の影響で大分温度が上がりました。
痛くても羽を膨らませるって知りませんでした。寒いのか痛いのか判断は難しいですが、静かに耐えてる姿、本当にできるなら代わってあげたい。

ビーちゃん、おしゃべりしてますか!ちゃんと回復に向かってる証拠ですね!きっと、ユキちゃんが、お空からビーちゃんを見守って力を貸してるんだと思います。ビーちゃん、がんばったね!
by: カオリ * 2012/09/30 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |