2012 / 10 / 06 ( Sat )
今朝は久しぶりにお外を見たよ♪来週は月に一度のホルモン注射と1カ月分の漢方を貰いに、病院へいく予約を入れています。
でも、多分予約をキャンセルし、腹水を抜いてもらった4月末から、診て頂いたお礼の電話を入れます。
車で往復4時間かかる病院まで行った時の体力の消耗と、”気休め”である注射や漢方を天秤にかけると、たぶん体力の方を取らざるを得ないかな~と。
先月も病院から帰ってきてからガクっと調子が悪化してるのを考えると、なるべくしんどい事態は避けたいかな、と。

ママのカキカキ、気持ちいい、痛いの忘れるよ力丸のお腹は、排出腔から垂直にそびえたつエベレストのように巨大な大きさになっています。でもがんばってうんPをしてる、強い子です。
殆どこちらに背を向けて、粟穂の陰に顔を隠すように時間を過ごしています。
体調が悪いのを隠すといいますが、まさにそんな感じかな。
それでも、ふと思い出したようにご飯を食べたりしています。
そして、時にはお掃除の時に甘えたがったり。
そんな時は私のカップを持つような形にした親指に止まり、体を人差し指にすべて預けた状態で、顔中カキカキされると、そのまま眠るように安心した表情をします。
そして私は「みんな見守ってるよ」と呪文のように耳元で囁きます。
まだ、こんな風にスキンシップを取れる、私と力丸どちらの心の安定には必要だ。

まだ”ガシガシ”出来るんだよ!まだまだ、力丸の命の炎は燃えています。
何がそこまで、と感心してしまうくらい。

そんなに苦しいならもう楽に・・・・なんていう考えは脳の発達した人間の勝手な思考であって、力丸に怒られそう。
力丸は少しでも長く、長く生きようと、それが全てなんだなって痛切に思う日々です。

とりあえず”気休め”だった注射と漢方を止め、自然のままで行く段階に入ったような気がします。

動画:鳴き声嬉しい10月7日 追加
今朝は気分がいいのか鳴いていたので、これはチャンス!と録画。
こむぎの声もちょっと入ってくれた。
こうしてると、普通の元気な力丸のよう。餌食べてる後ろ姿の赤黒いお尻が入ってしまったのはご愛嬌。
鬱々とじっとしてる日々の間にこういう日があると、希望が持てる。
私も1日嬉しい。
スポンサーサイト
21 : 44 : 02 | 力丸 | コメント(7) | page top↑
<<言葉の薬 | ホーム | 日々変化>>
コメント
----

りきちゃん、今日は気分が良かったんですね。
とっても軽やかに動いてますv-290
動画見て、とっても嬉しかったです。

こんな感じで、カオリさんりきちゃんこむぎちゃんの周りは
穏やかに時間が過ぎて行って欲しいです。
by: がっちゃんママ * 2012/10/07 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--大切な時間--

今、力丸君が過ごしてる時間は、
本当に本当に大切で心の安心感は大事だと思います。
穏やかな時間が沢山過ごせる様、
応援の風を送り続けてますね。
by: MARUTSU * 2012/10/07 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

まだ止まり木をぴょんぴょんできます。まぁ、ちょっと数か所足の裏が赤くすりむけていますが^^;

最近は朝、こむぎの大音量にまぎれて「ぴょぴょ・・」て力丸の声が聞こえる日もあるんです。こむぎ効果ですね。
ちょっと朝がんばってしまったらしく、午後からはズンっと具合が悪くなってしまいましたが、ご飯食べてるし大丈夫そうです。
by: カオリ * 2012/10/07 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

甘えてくると、私もちょっとほっとします。後ろ向いて私の声に反応していなかったり、かきかきしようとしても嫌がったりする時は、しんどい時だと思うので。
もっと甘えて欲しい。

午後に、うとうとしてる力丸とこむぎの側で本を読みながら、静寂を楽しむのが最高の癒しになってます。

風、感じてますよ~^^
by: カオリ * 2012/10/07 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/08 10:53 * [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

力くん、元気にさえずってるね。
表情からしても、気分がいいみたいだよね。
この動画を見て、何もかもが嘘みたい。
嬉しくて嬉しくて、力くんに笑顔もらっちゃった。

本当にこんな日が続いてくれればと、願うばかりです。

by: むぎゅむぎゅ * 2012/10/09 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんわ!

なんだか鳴く事を思い出したかのように、弱弱しい声ながらも鳴いています。
こむぎが大音量だから、つられてるのかも!
ちょこまかと行動してくれると、本当にうれしいです。
本当に、できるだけ長く、力丸がこの部屋で暮らして欲しい。朝、おはよう~って1日でも長く言えるように・・・願うばかりです。
by: カオリ * 2012/10/09 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |