覚悟
2012 / 10 / 22 ( Mon )
今朝の力丸を見た時は、もうダメなのか・・と本気で覚悟を決めた。

でも、今も力丸は生きている。
 

ご飯の量がいつもの半分になって3カ月、数日前からその半分に。
体重はゴルフボール大のお腹を入れて44gから41gに。
力丸のろう膜が茶色になった2年前に買った”コンパニオンバードの病気百科”で見ると
今の力丸の胸筋は重度削痩か危篤であろうか。ガリガリである。

またママにこうして貰いたいの!フォーミュラは拒絶するし、格闘してるうちにお腹を圧迫してしまったか、ぐったりするし。
ハコベ、バナナ、リンゴ、マッシュ、粟穂、すべてダメ。
諦めてプラケースに戻し、体で呼吸しながらゆらゆら背寝する力丸を置いて出勤。

祈るしかない。

返ってきて恐る恐る覗くと、菜挿しに入れておいたハコベが落ちてた!
食べようとして動いたんだ!

鼻息荒く、いろんな物を口元へ。
マッシュを少しだけ食べてくれた。
全く食べないよりは全然いい。
ハコベもちょっと齧ってくれた。
その後はまたゆらゆらし始まる。

市内の掛かり付けの病院へ電話して、マッシュとフォーミュラを注文しておく。
すると、連れてこれるようなら連れていて欲しいと院長先生が言ってるとのこと。
でも、連れていってもそこでは何もできないと思うんだけど・・・なぜだろう。
院長先生も力丸については県外の鳥専門病院へ行く事を勧めていて、そうしてる事もしってるはず。
今、この状態で行って、どうするつもりなのだろう・・・
院長の診察は早くて水曜日の夕方。
う~ん、連れていくべきか・・。同じ市内だから車で片道20分ちょっとか。保温とか自信ないなぁ。
それより、水曜日の力丸の状態は今は分からない。

今日、生きている。まずそれでいい。

今日はインコラックの部屋で小さな電気をつけて寝よう。
力丸の方だけ全面を開けておくので、もし食べたくなったら、いつでも食べて。


明日は明日だ。
とにかく今力丸がボロボロな体で力をふりしぼって生きている。
それを讃えたい。


PS・前回の記事のコメントの返事、なんだか慌てて・・すいません。


スポンサーサイト
21 : 50 : 00 | 力丸 | コメント(7) | page top↑
<<旅立ち | ホーム | 痛み>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/22 22:34 * [ 編集] | page top↑
----

ゆらゆらしながら背寝している....
まったくビーちゃんと同じですね。
そんな状態の力丸くんをおいて仕事に行く気持ち、恐る恐る覗く気持ち本当に今の私には、よくわかります。
一日でも長くカオリさんとの日々が続きますように!
それだけを祈っています。
写真のカオリさんに身を委ねている幸せそうな力丸くん迷っているカオリさんが選んだ一枚それが答えだと私は思います。
by: めぐこ * 2012/10/23 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

今朝もずっと背寝してます。
うんPをする時、そうとうの力を使うのですが、今は力が出ず、うまく出てくれない様子です。

今日も1日がんばって欲しい。ちょとでも食べて、それだけです。
by: カオリ * 2012/10/23 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

りきちゃん、毎日カオリさんに抱っこしてもらわなきゃ!
遠いけど、みんなでパワー送ってるからね。
by: がっちゃんママ * 2012/10/23 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/23 22:24 * [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

パワーをいつもありがとうございました。
今日、やっとゆっくりと抱っこできた、そんな気分です。
不安な時に、コメントで励まされ、力丸もそうですが、私もとても助けられました。ありがとうございました。
by: カオリ * 2012/10/23 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

保温のアイデアなど、過去の経験のアドバイス、本当にありがとうございました。

今日、病院でペレットなどを受け取る際に、明日に力丸を連れて行くつもりだったので、緊急扱いで、負担を極力かけないように、すぐに診てみらえるように手配しておいて帰ってきました。
栄養が入れば、まだがんばる力が出る!と私も思っていました。
やれることはなんでもしたい!って思ってました。
でも、力丸は今日旅立つと決め、逝ってしまいました。

そらゆきさんのアドバイスは力丸の周りに随所に生きていて、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

by: カオリ * 2012/10/23 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |