いいんだ
2012 / 10 / 31 ( Wed )
力丸が旅立ってから1週間だ。
風邪をひいた。
1時間早退して、スーパーで栄養のあるもの買ってたら
体が弱っていたからか、ばなな売り場だったからか、
思わず

もういちど、指にのせたいんだ力丸に会いたい

と悲しくなって涙がにじんだ。
ここは外だ、やばいやばい。

最期に私の声は聞こえたかな
どのくらいの痛みに耐えていたのかな

はこべの種が今頃豊作で、食べさせてあげられなかったことが悔しかったり

いろいろ いろいろ

でも、かわいがった一緒にくらした子がいなくなってしまったのだから
寂しくて悲しいのは当たり前なんだ
悲しくて 寂しいんだ

こういう時は早く寝てしまおう
そして早く風邪を治そう
スポンサーサイト
18 : 36 : 20 | 力丸 | コメント(8) | page top↑
<<雑記 | ホーム | インコうた1>>
コメント
--ぐっすり。--

いろんな物を見て思い出し涙して、あるいは笑って!
少しずつ頑張っていきましょう!
ゆっくり休んで、まどろみの中でインコズに会ってきてください!
お大事に!
by: めぐこ * 2012/10/31 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--それでいいのです--

私もそんな時は所構わず泣いてましたよ。
スーバーで買い物してる時、歩いてる時、電車やバスに乗ってる時。
それだけ大きな存在だったのですから当たり前でそれで良いんだと思います。
時間が癒してくれるまでそのままで良いのです。
by: MARUTSU * 2012/10/31 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/31 23:25 * [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

そうですね、少しずつ少しずつ。
おもったより疲れたいたみたいです。気が張っていたのかもしれません。
今日は病院へ行ってきました。仕事はお休みもらいました。
沢山眠って、元気になろうと思います。
ありがとうございました。
by: カオリ * 2012/11/01 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

そうですよね、当たり前ですよね。
とても大きな存在であったのだから。
メソメソしてもいいや、って感情に素直に暮らしていけばいいのですよね。

今回はあまりにも感動的で衝撃的な力丸の最期でしたので、普通より哀しみが後からやってきたみたいです。
by: カオリ * 2012/11/01 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--※さん--

心配していただき、ありがとうございます。
体が弱ってる時は心も弱りますね・・。
ゆっくりして早く元気になりたいと思います。

私は年に一回くらい、どっぷりと疲れがたまってしまうと、酷い咽頭炎になります。
今回もそれでした。馴染みの耳鼻咽喉科へさっき行ってきました。
眠って、菌と戦えば、きっとよくなると思います。
お心遣い、本当にありがとうございました。
by: カオリ * 2012/11/01 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

風邪大丈夫ですか??
急に冷え込んできたので、
体調崩しやすいからね。
どうかお大事に!!

うんうん、
外でも泣いてもいいんだよ。
それが当たり前なんだよね。

色んなことで、力丸くんを思い出し、
泣くこともあるけど、笑顔になることも
また増えてくるよ。

私もがんこが行方不明になってから、
外を出歩くたび、悲しくなりました。
もしかして、この辺りにいたのかも・・・
いや、もう少し遠くへ行ったのかな・・・
などと、色んなことを考えながら、
ふと涙がにじんでいることに気づきました。

引っ越ししてしまったんですが、
今でも、前の家の付近を車で通る度、
「お~い、がんこ、一体どこにいるの~」
「がんこ、元気にしてるか~い」
なんて、小声で叫んでる自分が(苦笑)

あれから数年もたちますが、今でも時々涙が出ちゃうんですよね。
だって忘れられないですもんね。




by: むぎゅむぎゅ * 2012/11/03 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

こんにちは~
抗生剤が効いて、もう大丈夫です(ただ夜に咳が止まらず苦しいですが)。
大切な子だから、泣いちゃってもいいですよね。この日、お家で声が出ないにも関わらず、号泣してたくさん叫びました。熱にうなされてたので、まぁよいなか~って。

話しかけちゃいますよね・・・私も「力丸、元気にしてる?」とかぶつぶつ独り言。

私も来年3月にはこの部屋を引っ越すのですが、力丸との思い出が沢山詰まったこの部屋。離れたくないなぁって。
by: カオリ * 2012/11/04 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |