雑記
2012 / 11 / 04 ( Sun )
薬が効いて、昨日も山へ走りに行けた(でも早めに折り返しました^^;)

3羽勢ぞろい!夕べ、きれいとでん六と力丸の抜けた羽を集めておいた瓶を新調。
ついでに、ほわほわな小さい羽なんかは入れないことに。
そこで、捨てちゃうほわほわ羽を3羽分まとめてマスコットに詰めてみた。

・・・・・・・作るのに2時間かかったよ・・・。
しかも、お粗末(汗)小学生並みだ。
マスコットなんて・・学生以来か??
3羽の色、黄色、緑、青を使ってみました。
目がしょぼしょぼしたよ。
100%羽毛だよ!お守りにしよう。


・・・でも、ふたの穴から埃入りそう^^;
今日はたまった写真を現像した。力丸がいっぱいだ。

それから、遺骨入れが火葬屋さんの立派なのでは、3羽分の場所が無い。
(現在は力丸がはみ出している)
なので、小さな木箱を先週3個購入した♪かわいい♪
まだ入れてませんが、1羽1羽の骨を移す作業は、さながら一大行事になりそうだ。
崩さず入れられるか!?特に頭と嘴はそのままの形だからなぁ、ドキドキになるだろう。


今も力丸のゲージはからっぽのままこむぎの隣に。
さびしいだろうから、力丸のゲージの方に小さな鏡をつけてみた。
少しは寂しくないかな?
できるだけ沢山声を掛けしている、私を怖がらなくなればいいな。


スポンサーサイト
14 : 57 : 09 | インコズ | コメント(8) | page top↑
<<こむぎとの生活 | ホーム | いいんだ>>
コメント
--お守り--

トレーニングにお出掛けになれるほど、快方に向かわれているご様子で何よりです。

羽毛100%のお守りなんて、なかなかないですよね(^-^) 3羽がいつも見守ってくれている...そんな良いお守りになりそうですね。
by: ぴぃ * 2012/11/04 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にりきちゃんがいっぱいだ。
お守り、いいですね。いつも三羽がそばにいてカオリさんを、時には見守り、時には叱咤激励するんですね(^o^)

こむぎちゃんの様子が気になってました。
必ずや手乗りになりますよ。りきおじちゃんが大好きだったカオリさんだもの。

体調が快方に向かっているようで、よかったです。
by: がっちゃんママ * 2012/11/04 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--幸せの♪--

黄色い、力丸くんが、いっぱいですねv-290
皆の羽毛で出来たマスコット何よりも素敵です!癒してくれますね!

木箱本当に可愛いくて素敵です。
小さな本当に小さな骨を見ると改めて、こんな小さな命が一生懸命生きていたかと思うと涙が滲みました。

こむぎちゃん大丈夫!
おじちゃん達や、きれいなお姉さんがカオリさんのこと教えてくれているから!
by: めぐこ * 2012/11/05 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

薬が効きました!でも薬で抑えているので、ほどほどにします^^;

見た目は沢山あった羽なのに、詰めたらそでもなくて、まったくふっくらしませんでしたが・・・。
でも3羽分が1つになってるので、大切なお守りになりそうです。
by: カオリ * 2012/11/05 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

8月まで現像してあったので、先日は9月10月分だったんですが、かなり写真を撮ったので、この数倍の量になりました。

こむぎ・・・真剣に悩んでます。今後どのような環境にしてあげるのがいいのか・・。
1日に合計1時間半くらいしか、私の姿を見せられない生活をしてて、ほとんど一人ぼっちなこむぎ。寂しいだろうな・・・
でももう1羽お迎えするのも、どういう子がいいのか考えると、それ以上悩んでいて。

by: カオリ * 2012/11/05 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

全部でもとっても少ない小さな遺骨。
火葬場では、終わった後に骨壺に入れる前に見せてくれるのですが、思わず胸骨を手にとってしまいました。
どんどん痩せていった力丸の、胸の骨のゴツゴツを思い出してしまって。

こむぎ、一人で大丈夫かなぁ・・・。
おじちゃん達やお姉ちゃんが、お話してくれるかな。とても悩んでいます。
by: カオリ * 2012/11/05 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お守り--

最強なお守りですね。3羽が見守ってくれるだなんて怖いものなしですね。
こむぎちゃん、これからすこーしずつ距離を縮めて行くというのも楽しいかな、と思います。カオリさんに興味を持っていたら大丈夫な気がします!1人遊びが上手だと日中安心なんですけどね。
by: によか * 2012/11/09 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--によかさん--

最強です♪捨てようと思ってましたが、ミックスにしたらいいかも!って。

こむぎは私が側にいても、奥から2つ目の中段にはいてくれるようにはなりました。でも、日中もそこからご飯以外は動いていなく、かわいいうんPがてんこ盛りと一か所に積もっています(笑)
本当に時間はかかりますが、いつか一番前の段まで来てくれる事を夢見て、毎日声掛けをするのみです。
おもちゃ入れられる日も遠いんだろうな~^^;
by: カオリ * 2012/11/09 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |