こむとごんの日常
2012 / 12 / 02 ( Sun )
ごん平はお迎え健康診断から一週間後、掛かり付けの病院でまた糞検査した。
その時はメガバクが1個もみつかりませんでした。
見つからなければ、治療には入れず。その代わりそのうの状態はグレーゾーンでした。
吐くようなら投薬かなぁ~と。
メガバクに関しては、定期的に糞を検査して、出た時点で治療。出ないならそのまま。
「でも、先週の病院で見つかってるんです!」と言うと、先生曰く、おおよそ1個ぐらいなら繊維の可能性もあるので、普通はカウントしないそう。
最初の病院で、1個を少量とカウントしたかもしれない。少量がどのくらいか聞いてないけど・・。まぁ、とりあえず、来週また糞診てもらおう。

何、それ、こわい(カメラ向けると細くなっちゃいます^^;)ごん平はすごく元気。
ウンPもきれいになってきたし、何より食欲がすごい。
力丸もでん六も4gくらいが平均だったけど、粟穂半本とご飯5g・・・・
ちなみにこむぎも5gは食べている。
青菜なんて、芯まですごい勢いで食べ倒す!
今はこむぎより体が一回りは大きくなってる。
顔はあどけないけど、体は立派って感じかな。
しかも、最近はキュルキュルジュルジュルと、おしゃべり覚えそうな鳴き方してる。
それに、幼いだけに好奇心一杯で、おもちゃにも乗ったりしてて嬉しい。

わ、私はカメラは、こ、こ、こわくないわよぅ!こむぎは朝、警戒鳴きが多くて心配。
何か気に障るか、怖いのか。
なるべく怖い事しないようにしてるけどなぁ、なんだろう。
私をまだ警戒してるけど、何か要求してるのか、ただ単に嫌な事があるのか、今は分からない。
でも、ごん平が来た事によって、明らかに良く鳴き、リラックスしてる事は明らかで。
手からはこべを恐る恐る食べる姿も様になってきた、ように思う。

忙しい毎日だけど、今日は午後にインコズラックの前でのんびりお茶飲んだ。
ラックの中で昼寝してる可愛いふっくらこむぎとごん平を眺めながら。
こういう時間はたたまらなく贅沢だ。
スポンサーサイト
20 : 10 : 53 | インコズ | コメント(6) | page top↑
<<投薬開始 | ホーム | 力丸をおもう>>
コメント
--少しリラックス!--

こむぎちゃん、ごん平ちゃん、いっぱい食べるんですね!
食欲があるのは何よりです!
インコズを眺めながら、お茶を飲みリラックス出来るのは本当に幸せな一時ですね。
カオリさんも少し落ち着かれたようで安心しました!
メガバクは出ないに越したことはありません!
ごん平ちゃんの自己免疫力が勝っているのですよ!
そのうも早くよくなるといいですねv-291
by: めぐこ * 2012/12/02 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんちゃん、メガバクないかもしれないんですね!よかったーそれだけ元気ならきっと大丈夫。
警戒鳴き、なみもちょっと前まですごかったです。その都度色々探るんだけど未だに原因解りません。最近少し減ってきた気がします。緊張していた頃はあまり鳴かなかったので、少なくともそれよりはいいかなと。それとは別に、女の子は怒りっぽいように思います…って、ウチの子だけかも知れませんが。しいとか、なにかにつけてギャギャギャ!と怒っていますが、なぜ怒られているのか、不肖の飼い主は、ただ謝って理由を考えるんだけど、よく解らないことがほとんどです…。
by: そらゆき * 2012/12/02 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キュルキュルジュルジュルと、おしゃべり覚えそうな鳴き方してる
ごんちゃん、男の子確定かな?

カオリさん家のご飯がおいしくて栄養バランスもいいから
二羽とも『うめぇ~~~!!』ってパクパク食べてるんでしょうか。
ちゃんとわかってるんだなぁ。
たくさん食べて、今までの分をデトックスしてくれるといいですね。

こむぎちゃんはごんちゃんより慣れるのに時間がかかるのは仕方ないでしょうね。
でも手からはこべを食べてくれたりしてるから大丈夫!!
あせらずゆっくりとね。
by: がっちゃんママ * 2012/12/03 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

なんだか、ずっと慌ただしかったような気がします。体も硬くなっていたし。
でも、昨日は久しぶりにインコズの側でゆっくり出来てよかったです^^

ごん平はオエオエする時は時々あるんですが、吐きはしないんですがねぇ。ちょっと気持ち悪いのかも。最初はオスの吐き戻し??って思ったけど、まだ2カ月だしねぇ。
また嫌われるのが怖くて、ごん平もあれ以来体重計ってないんです^^;こむぎは論外!暴れるこむぎを捕まえて、箱に入れて計るしかないのかな。
by: カオリ * 2012/12/03 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ごん平は今週、また糞を検査して貰おうかと。それで出なかったらもっと安心です。
うんPは大分綺麗になって、くるんってしています。

こむぎは力丸がいた時は、ビニール袋の音とか、水道の音にギャギャギャ!!ってしてましたが、力丸がいなくなって、1羽になった時は全く声を出さずに、すごく心配していました。動かないし。
でも、今は鳴き叫ぶ(この表現がぴったり)くらいになって、鳴かないよりはちょっと安心ではありますが。
それに、朝だけなんですよね。帰って来てから敷紙そうじしてる時も怒ってないし、お休み布かけるまで穏やかなんですよねぇ。
たしかに、きれいも何かにつけてギャギャギャ!鳴いてました!
まぁ・・・賑やかな朝も良いですね^^;
by: カオリ * 2012/12/03 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

ろう膜も紫っぽい感じになってきて、男の子のようです。名前・・よかった。

沢山食べて、今まで溜まった悪い部分を総取り替えしてもらいたいです。青菜も凄く食べるし、カルシウムブロックも好んで齧ってます。
おもちゃにも興味がありそうだし。

かろうじて手から粟穂を齧ってくれるごん平を見て、少しずつ私の”手”が怖くないモノって変ってくれるといいな~。
そうですね、焦らず牛歩のようにゆ~っくりの心つもりで!
by: カオリ * 2012/12/03 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |