投薬開始
2012 / 12 / 06 ( Thu )
今日、2回目の便検査へ。結果、メガバクが見つかりました。
抗真菌剤の投薬が始まりました。がんばります(私もごん平も)。

ずっと食欲旺盛で、体重も2週間前は40gだったのに、今日久しぶりに計ったら46g!
とても元気にしてましたが、昨日帰宅した時にちょっと元気なかったんです。
そして、立て続けに3つ、白いだけのうんPをしたので「むむ?」と思いました。
それに、お休みさせてからそっとめくって覗くと、お尻を水平に上げ気味に止まってたんですよね。
癖かな~って思ったけど、お腹痛かったのかも??

いつも同じポーズに・・・(なんかゲージ汚い 汗)今日は、もう覚悟を決めてごん平を保定して、ごん人生初のお薬を・・・。
ストレスのないように溶かす薬でと相談したんですが、院長先生の方針で、口にちゃんとした量が入って欲しいみたいで、やむを得ず直接飲ませる薬になりました。
最近はゲージの中でですが、ちょっと慣れてきて指にのって粟穂をガッつくようになったのですが、また降り出しに戻ってしまうかな。
まぁ仕方ありません。
ごん平が菌を退治して、元気に毎日を送る事が一番ですからね。

やっと、2羽がいる毎日が私の中でなじんできた気がします。
それに伴って、いつものように名前の呼び方がおちゃらけてきました。
普通は「こむぎ、ごん平」とか「こむ、ごん」だけど、ウキウキ気分の時は「こみゅ、ごんび」

かわいい2つの命を長く長く守っていきたいです。
まずは、ごんび!メガバクやっつけようね~

スポンサーサイト
20 : 36 : 41 | ごん平 | コメント(6) | page top↑
<<ごんべん4 | ホーム | こむとごんの日常>>
コメント
----

出ましたか...メガバク...。カオリさんもごん平ちゃんも、少々しんどいかもしれませんが、今の内にキッチリ退治してしまいましょう(^^)/ 後々安心ですものね。

ごん平ちゃん、指に乗ってくれているのですね(^^) 投薬後に、粟穂のご褒美っていうのは、如何でしょうか!?
by: ぴぃ * 2012/12/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

はい~~出ました。お迎え健康診断の時に見つかってはいたので、気になっていたので、ちゃんと治療に入れてよかったのかな~って。
食欲もあって体重もあるので、薬に負けないで退治してくれると思います!

朝の腹ぺこ状態を狙って、粟穂を人差し指と親指に挟んで、届きそうで届かない位置で待ってると、恐る恐る指に足をかけてきて、大丈夫なのを確認すると、乗って食べてくれます♪
by: カオリ * 2012/12/06 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--地震--

そちらもかなり揺れたと思いますが、こむぎちゃん、ごん平ちゃんは大丈夫そうですか? カオリさんも、どうぞお気を付け下さいね。
by: ぴぃ * 2012/12/07 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

メガバクをやっつけろ!作戦!明るく楽しく頑張って下さい!
退治した先輩が、たくさんいるから大丈夫!

ケージわかります。
写真で見るとステンレスが薄汚れて見えますよね!
私も焦りました(笑)
地震大丈夫ですか?
by: めぐこ * 2012/12/07 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

びっくりしました。ちょうど帰宅した所でした。
インコズラックを抑えながら「神様!お願い!」って言い続けました。
物が少し落ちたくらいで、大丈夫でした。大きな余震も続けてないし、ひとまずほっとしてます。
最近小さな地震が多くなかったですか?ちょっと怖いですよね。後4カ月で2年になるのですね。
心配して頂いて、ありがとうございます。
by: カオリ * 2012/12/07 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

そうなんですよ!前のコメントに多くのインコちゃんが退治に成功して、元気に暮らせている事実を知ったので、がんばって私もごん平を元気にしてみせます。
ただ、小さな体に強い薬が入ったので、投薬後はちょっと具合が悪そうにする時があります。でも吐いてもいないし、うんPもいいので。

力丸が使ったまま、掃除もせずにごん平を入れたので、実際も汚れてますが、普通にみると汚れて見えないんですよね^^;

今の2羽はどっちも大震災後に生まれてるので、大きい地震初体験でした。押さえていたのであまり暴れませんでした。
こちら大丈夫です!
by: カオリ * 2012/12/07 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |