ごんべん6
2012 / 12 / 28 ( Fri )
いつでも逃げられる秘儀”片足かけ”今週のごん平のうんPにも、メガバクはいませんでした!
先生に相談して、後一週間だけ投薬して終わりということになりました。
その後は一か月後にまたうんPを検査していく、とい形です。

ごん平~~よかったね~。
食欲はお家に来た時の驚異的な食べっぷりからは落ち着いてきたかな。
体重は一時46gまで増えましたが、今はお迎え当初に戻って41g前後。
・・・それに、先日やっと生後三か月になったばかりなのに・・・
くるくる止まり木相手に毎朝ハッスルしてるんです^^;
発情早くないですか??
私の方がそれ、得意よ!まだ求愛のはき戻しも、お尻ふりふりもしませんが、時間の問題かな。
これから一番元気な青年期を迎えるごん平。
放鳥で好奇心や探究心を満たしてあげられない状態なぶん、ゲージの中で遊ぶことをぜひしてほしいけど・・・。
でも、まぁ、過度の発情でなければ自然なことだし。様子みよう。
投薬後にちょこっと低い位置で指に乗せて部屋に慣れてもらおうとしてるけど、びっくりお目目のまま、逃げ飛んだり。いつか放鳥で遊べるようになるといいな。

ひとまず、ごん平はメガバクに勝利!ということで。
スポンサーサイト
20 : 35 : 13 | ごん平 | コメント(4) | page top↑
<<今年の終わりに | ホーム | ごんべん5>>
コメント
--勝利!--

ごん平くん、やったね!
本当に、よかったです!
ななも発情が早かったので男の子確定が早かったです。
シナモンなので女の子の確立が高いと思い込み、ななと名付けましたが男の子でした(笑)
秘儀笑いました!(失礼!)
ゆっくり時間を掛けて両指に花?にしてくださいませ!

こむぎちゃん、素敵な●が並んでますね!
うちの子には一つもなかったので、うらやましいですv-291
by: めぐこ * 2012/12/29 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!ホントにホントによかったです!
ごんちゃんとこむぎちゃん、こうして写真を並べて見せてもらうと本当にきれいなペアですね〜ごんちゃんが求愛するのはやっぱり、こむぎちゃんなのでしょうか?カオリさんのこともきっと好きですよね。指に乗るのはまだちょっと慣れてないだけで。ごんちゃん、そこは居心地いいんだよ〜ゆっくりしてってね。
by: そらゆき * 2012/12/29 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

よかったですよ~~~最初から菌の数はとても少なかったようですが、潜んでいないことを願いたい。

今もずっとグシグシと何やら独り言を言っています。それをこむぎがまったり聞いてるって感じでしょうか(うるさいわよっ!だったりして 笑)
いつか名前を言ったりしたらいいな~。

私も●っ子、初めてなんですよ!とても新鮮です。こむぎは美人さんです♪
by: カオリ * 2012/12/30 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ありがとうございます!
先日、こむぎとごん平のゲージの間に挟んでいたアクリル板を外しました!

ごん平はのんきにゲージの中で遊んでいますが、こむぎはごん平が気になってるみたいです。ショップでもメス同士のゲージで1年くらい過ごしていたようなので、オスが珍しいのかな??
でも、あきらかに、1羽でいるより、とてもうれしそうです。安心して羽繕いの時間も増えました。

ごん平が私の手を安心なものだと思ってくれるまでの過程を楽しむつもりで、気長に接していきたいです。
なみちゃんのように、”美味しいものくれる”手と思ってくれるように、まずはしたいな。
by: カオリ * 2012/12/30 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |